猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するしょうちゃんトイレの憂鬱と快適

本日のとらしょう++


扇風機のまわりはみんな集まるラウンジ





IMG_6842s.jpg
トラ、どこいくの?





IMG_6844.jpg
あ、なんだ。シッコね。 おしょくじちゅうの方、ゴメンナサイ。あとで見てね。

そうそう、トイレ、昔使ってたキャットワレにしてたんですが、

しょうちゃんからクレームついたので、もとに戻しました。

キャットワレで用を足すトラはこちら→「トラちゃんトイレタイムと逆さプーマ」)


しょうちゃんいわく、キャットワレはお砂の面積が小さい、ゆえに、トラにいちゃんがしたクサイところにするのは、耐えられないのだそうです。

肉球よごれないし、お砂飛び散らないし、よかったのに。ちぇー。

昔は使ってくれてたのに、オバチャンになったらしんどいみたい。いろいろと、飼い主と一緒だな。

トラはね、ぜんぜん平気なんですよ。いつもと変わらず使ってくれました。

でも、人間だって、職場なんかで、トイレが1つでしかも男女兼用とかいったら、出勤ブルーになっちゃうからね。

トイレはネコサンにとって快適でないと。

1頭でおおらかなネコサンなら、キャットワレ大丈夫みたいです。

あと、すごいネコサンだと、そこから人間のトイレでするようにできるそうです。

移行のやりかたWebにありました。ザルとか使って慣らしていくの。

うちは無理だなー。しょうちゃん、神経質だから。






IMG_6846s.jpg
お砂をかけたつもり





IMG_6847s.jpg
容器でお手手をかしかし拭いて、

あんよのお砂をフリフリ落とし。。。






IMG_6856.jpg
爽やかに、出窓警備にあたるトラさん。





IMG_6851.jpg
IMG_6852.jpg
IMG_6858.jpg
トラ「フッ、用足してるところ、また見られちゃったぜ。」





IMG_6861.jpg
ぢゃあ、おわびはカツオで。そ・の・う・ち。






見てくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へトラ「ボクのトイレ覗いたひとは、ぽちをめぐんでください。」

人気ブログランキングへ ←しょうちゃん「あたちをかわいそうとおもうひとは、ぽちしてください」


おいちゃんみてるbyしょうちゃん




