猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するボクのカツオはウェルダンで

本日のとらしょう++

IMG_7089.jpg
めずらしく、巣ごもりせずに、ここにいるね。

一昨日カツオをあげると、もお、毎日のように目で訴えてくるしょうちゃん

一度あげると、(冷凍していて)まだあるということを学習してるらしい。

こういう賢さ、トラにはないんだよなあ。

トラは、瞬間瞬間を生きる男。 長期的にものをかんがえない。

でもしょうちゃん、毎日おいしいもの食べたら、トラみたいにばかになっちゃうよ。(根拠なし)





IMG_7090.jpg
しょうちゃんと、目が合う。





IMG_7091.jpg
さっと目をそらす。

しょうちゃんは、あからさまにおねだりしない。

さりげなく視界にいて、さりげなく目線をあわせてアピール。

そして、まるで、積み重ねが功を奏すとわかっているみたいに、コツコツ頑張る。





IMG_7118.jpg
IMG_7119.jpg
IMG_7120.jpg
トラさん、豪快だねえ。

なんにもかんがえない、おばかのト~ラちゃん。





IMG_7121.jpg
「んぐっ。





IMG_7122.jpg
まあ、にゃん生いろいろ、いろんな生き方があるよね。





IMG_7124.jpg
トラ「ママ、カツオ、ボクの分は焼いてください。ウェルダンでね。」

はいはい。






しょうちゃん「ママ、残りのかちゅお、どこに隠したのかしら。あのおおきな箱の引き出しがあやしいにょよ。」



暑いのに、見てくださってありがとうございます。
大雨に本当に本当に気をつけてお過ごしください。
(しまった。晴れてんの、東京だけだったのネ。)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ

