猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するなまえのはなし

本日のとらしょう++

IMG_7093.jpg
みぃ~~~

子猫みたいな声でまとわりつくしょうちゃん

人間を落とすツボを知っている、戦略的なネコサン。





IMG_7096.jpg
しょうちゃん、なんで、しょうって名前か知ってる?





IMG_7097.jpg
アメショーだから。

アメショーショーをとって、しょう





IMG_7098.jpg
うそだよーーーーーーん。





IMG_7108.jpg
いつかアメショー飼ってしょうちゃんて名づけようって、おいちゃんと話してたら、きみたちを拾っちゃった。

そんで、しょうちゃんアメショーにみたてて、この名前にしたんだよ。





IMG_7107.jpg
で、もういっぴきはどうするの?っておいちゃんがいうから、

かんがえるのめんどうくさかったので、トラ柄だから、トラにしたんだ。

安易でごめん、トラ





IMG_7126.jpg
でも、あまりにお粗末だから、とらじろうにして、

今でも、動物病院に行くと、カルテはとらじろうになっています。

でも、ママ、物忘れひどくて、動物病院行って「え?とらじろうでしたっけ?」とか言っちゃうんだな。




動物病院にいくと、飼い主の苗字+ネコの名前で呼ばれるの、ちょっとうれしい。

大村とらじろうさーん。」     トラ「はいにゃー

※プライバシー保護のため苗字は仮称です。




ママの気分がいいときは、トラオさんて呼びます。

もっさりしてるときは、トラ爺

ほかに、トラッチトラ痔トラきっつぁん

七つの名前をもつ男、おそるべし、トラ






見てくださってありがとうございます。
大雨、山のほうの方は、本当にお気をつけになってください。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ

