猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するしょうちゃんと腸内善玉菌

本日のとらしょう++

IMG_7222.jpg
行灯(あんどん)の油をなめるしょうちゃん。。。 化け猫に変身か?





IMG_7219.jpg
ではなく。

納豆の空きパックをなめています。

しょうちゃん、コレ、大好きなんです。塩分ちゅうい。

いくらカツオ風味のタレが魅力とはいっても、こんなクサイもの、よくなめるよね。

ママは納豆大好きだけど。

LG21ヨーグルトの空の容器もなめるんですよ。食べてると寄ってきてじっと待ってます。

あまりの執着ぶりに、これらをなめると体の調子がよくなるってわかってるのか?と思うときがあります。





IMG_7231.jpg
トラ「ふええ、あんなクサイもんなめるなんて





IMG_7242.jpg
猛暑がやってきました。

のびて寝るトラさん。





IMG_7244.jpg
IMG_7251.jpg





IMG_7252.jpg
ダブルキジトラ

絵のネコサンも暑そうに見えます。

しょうちゃん、明日はお通じバツグンだね。よかったね。





ビオフェルミンて、下痢したとき飲む弱いお薬とおもっていたのですが、とんだ勘違い。

お通じのためにいろいろなヨーグルトや乳酸菌飲料を試したけど、

ビオフェルミンを飲んだら、私の場合、効果てきめんでした。

ここ数日お世話になっています。

便秘の原因はいろいろなので、効かない方もいるかもしれませんが、

私の場合、病院で出された酸化マグネシウムの錠剤なんかより効きました。

(酸化マグネシウムは長期にわたって服用すると副作用が心配。)

ビオフェルミンは、ヨーグルトを食べるのとほぼ同じですよね。乳酸菌の補充をするのだから。

う~ん、素敵だ。免疫もあがるし、実に素敵だ。




人には人の乳酸菌。

猫には猫の乳酸菌。

猫用の乳酸菌サプリもあるんだよね。買ったことあるんだけど。

しょうちゃん、納豆LG21でいいの? 猫用サプリ買ってこようか?







見てくださってありがとうございます。
猛暑ですから、こまめに水分おとりになってください。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。