猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するしょうちゃんのお祈りと断捨離

本日のとらしょう++

P1000521.jpg

しょうちゃん、こんなとこいたのお。

暗いとこ好きよね。

このお部屋、模様替え中なのよ。






ネコ瞑想してたのよ。 ヒロシマ・ナガサキのことをおもって、世界の平和をお祈りしてたの。




ママもお祈りするね。

毎年、夏になると、しずかにお祈りしています。

ワタシの母は、東京大空襲の戦災孤児。ヒロシマ・ナガサキもとても身近に感じます。

この大事なことが、おとぎばなしになりませんように。

この大切な知恵を世界の人が忘れませんように。





今、模様替えのために、いらないもの使わないもの捨てちゃうキャンペーン中。

思い切って捨てると、でてくるでてくる。

気分もスッキリ。

断捨離とかって流行りましたよネ。

う~ん、我流ダジャリアン実施ちゅう。ステキ。

嫌な思い出のしみこんだモノも、スパッと捨てるけど、

でも、そのとき人生について学んだことは、知恵としてしっかり頭の中に残しておかないとね。

ネガティブな傷としてではなく、大切な知恵として。






P1000530.jpg
ふうう。クローゼットで昼寝してたら、ひどい目にあったぜ。


立ち入り禁止のクローゼットから、掃除機で追い出しました。





P1000527.jpg
ボクは断捨離しないでね。

サーカスも三味線屋も運河もやだからね。



きみは、老猫だから、サーカスも三味線も無理です。







今日もいいことありますように。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ
