猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおひなさまだしました

本日のとらしょう++



P1030615.jpg
お雛様なんて、おいら、関係ねえぜ。





P1030617.jpg

うん十年前、父が貧しいながら買ってくれたものです。

出すの遅いですね。ハイ。 旧暦まで飾っちゃうか





P1030618.jpg
しょうちゃん、いいお嬢ちゃんに育ったわね。


と語りかけるお雛様



さてそのお嬢様は。。。

P1030622.jpg
ねむいにゃの。



お嬢様っていっても還暦だしねー。おほほほ。





このお雛様、アタシの若いころにそっくりなんっすよー。

いつもの妄想ですか? byトラオ




父は貧しくて小学校しか出ていないのに、勤務先の駐留軍で、
独学で一番上の英語の語学手当試験に合格するような、
努力家でした。(カンニングしてないよー)

それはずっとワタシの誇りであり励みです。

そういえば、エクセルシオールでコーヒー飲んでたら、
隣の席の高校生たちが世界史の中世ヨーローッパのところを教え合ってて、
その理解の深さにびっくり。

勉強になっちまったぜ。

ふーん、世界史ってそうやって理解していくんか。

おばさんも勉強したくなったゾ。
















