猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するいらいらもすきーと

本日のとらしょう++




P1040178.jpg

しょうちゃんが、しっぽばんばん、イライラしている、なんだ?



1匹の大きなモスキート嬢(蚊)が、しょうちゃんから美味しい血を吸おうと、まとわりついていた。

よく、公園でみかけるけど、奴ら、ネコサンの耳に止まって血を吸う。






P1040175.jpg
うざいにゃの。






P1040172.jpg

この小さな香炉で、ちょっとだけ蚊取り線香を焚く。

たいてい、1匹なので、これで足りる。

しっかし、この辺は蚊が多いよー。 23区なのに、森とかあるからねー。

しかも、でかくて、しつこくて、強靭な蚊。

1匹のくせに、アタシのこと、5か所も刺しやがった。 全部直径2センチに腫れたし。

毒満タン、やる気まんまん、らしい。

けれど、すごいよね、そんな危険をおかしてまで人間や動物の血を吸い、丈夫な卵を産もうとする。

血を吸わないと卵できないだろうし。 蚊も頑張ってるんだよね。






クーちゃんを撮ろうとしたけど、魚ってむずかしい。 動きが速いから。 写真、まだまだです。

(ガラスに自分写っちゃうし。)

P1040159.jpg
P1040160.jpg

写真におさまらないくらい、今日も元気なオサカナサンたちです。









