猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するべらんだのおきゃくさま

本日のとらしょう++


P1040438.jpg

関西人もすなる値切りといふものを

関東人もしてみむとてするなり。。。



「すいませーん、この咲き終わっちゃったミニバラ、割引きのご予定はありますかあ?」

と気さくに店員のおば、、おねえさんに話しかけ、

1鉢あたり半額の¥148でゲット。



フォーエバー社の
ニューヨークバリメッシーナモスクワ
すでにあったコルダナ社のピンクマリーナと合わせて5鉢。
スリット7号鉢ですくすく成長中。






P1040436.jpg
P1040437.jpg

一つだけオマケでついてきた蕾が咲いた。ニューヨーク・フォーエバー

どっちから見ても、きれいだねぇ。



だけど、こんなに鉢植えベランダに置いてると、

やはり、来客があるわけで、

来客っつうより、刺客だよな。

虫さんダメな人、スクロールしないでね。











P1040426.jpg

こがねむしーはー かねもちだ~

    かねぐらたーてて いえたてた~



すごいねえ、お若いのに財を築いて、金蔵建てちゃうってですか。

バブルのはじけきったワタシには、うらやましい限りですっ。

コガネムシは、バラの根っこを食べる幼虫さんの卵を産みにきたです。いらっしゃい。






P1040427.jpg
死んでるにゃのよ。

いえ、コイツ、かなりの知能犯。 死んだフリです。






P1040431.jpg

一応、ガン見するしょうちゃん

でも、いまいち、ノリがわるいな。

虫の活きが悪いと、とびついてこないね。






P1040433.jpg

このあと、コガネさんはベランダから人のいない方向へ、指ピンで、ぽーーーーーんと吹っ飛ばしたんだけど、

ちゃんと羽広げて飛んだよー、飛んだけど、、、隣のまんしょんの方向へ、、、

他のお宅のベランダに着地?

奥さーーーん、鉢植え消毒してねーーー、なのでした。

コガネムシ見たら消毒っ!うちはもう実施しましたとさ。

もちろん、とらしょうに触れることがないよう、薬品の取扱い厳重。






