猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するひめさまととらさま

本日のとらしょう++


P1040813.jpg

今日の姫様は、、、、






P1040812.jpg

きゃー、お腹のハゲ、見えちゃってるよー。






P1040815.jpg

さっきまで、リビングに入れてくれと大騒ぎ。

今日は隣接した工事現場がすごい騒音とホコリなので、

でんこちゃん、ゴメン、窓閉めてエアコン30℃設定でつけさせてもらってるよ。

なんか、このくつろぎ方、エラそうなんだけど。何様?






P1040817.jpg
トラ様です。






P1040779.jpg

突然芽が出た雑草、大葉かも。

農薬まいちゃったから、食べられないけど。

そうそう、「脱化学農薬依存」しようかと考えています。

購入したてのバラに黒星出て、スプレー式の(よく売れてる赤いやつ)を使ったんだけど、

長手袋、眼鏡は着用したんだけど、

マスク忘れ、吸わないように息止めてたけど、

具合が悪くなった。。。やばい。

窓も閉めてたけど、

こんなの、ネコサンそばにいるのに、危ないよねー。

っと、わが身の危険をもって気づき、

ちょっと頑張ってみようかと。

唐辛子にんにくスプレーも、ニームオイルも、すっごく臭いから、

近所迷惑になっちゃう。。。

でも、化学農薬のほうが、散らないよう気をつけても、近所迷惑だよね。

木酢液でも、わずかながら発がん性があるというけど、

それでも、度合いの問題だと思うので、

なるべく毒性を低くするべきと思いました。

どこまでできるか、わからないけど、できるところまで、やってみます。




お隣のベランダ、森とか林?みたいにすごいんだけど、どうしてるんだろう。

2メートルくらいの木がベランダいっぱいぎっしりたくさんある。(ん?覗いた?)









