猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するねこれんじゃー

本日のとらしょう++


P1040828.jpg

しょうちゃん、物をガラガラひっくり返して走りだし、ソファの陰へ逃げ込んた。

じっと、こっちの様子をうかがってる。






P1040829.jpg

トラさんは、なんとなーく、びっくりしてる。






P1040833.jpg

それもそのはず、

こんな格好だから。

レインスーツ、眼鏡、マスク、デカいサンバイザー着用。

なんとかレンジャーみたいだねぇ。

よっ!ネコレンジャー!

ネコサンの安全のためにたちあがれ。。。ぢゃないよねぇ。ちがうよねぇ。

ママがバラなんかはぢめるから、いけないだよねぇ。


昨日、脱農薬なんて言ってるそばから、届いたばかりのバラから黒星病出ちゃって、

結局、薬(サプロール)使うことに。

今流行りの、「脱」から「減」に訂正。






P1040830.jpg

足もビニール履いています。

足に付いて部屋に入ると、床に付き危険だから。

ネコサンて、肉球舐めるから、いつも床には気をつけようと思っています。






P1040819.jpg

4鉢まとめて、デカいビニール袋をかぶせて、

小さい穴からノズルを差し込んで、散布。

これなら、霧が散らばったりしません。

うちは、ベランダがコの字型になっているので、

リビング前を避け、ぐるるるっと歩いて、お風呂場横付近にいき、

そこで、薬を慎重に計り、散布液を作り、散布しました。

液が落ち着いたら、ビニールをとって、今日はここで乾かします。






P1040839.jpg
おかえりニャ

普通の恰好ではいってきたので、安心して迎えてくれるしょうちゃん

作業着はすべて、外で脱いで、干しました。

作業着も薬も道具も、ベランダの専用ケースに入れ、家の中には持ち込みません。

ふう~。やっと終わった~。まったく、なにやってんだろね。






P1040843.jpgP1040845.jpgP1040848.jpg

今日も涼しい。夏がどこいったのかって思うけど、節電にはいいネ!









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。