猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するぼーん・いん・ざ・やしお(はっぴぃ13さい)

本日のとらしょう++



パソコンの片付けでばたばたして、忘れていたんですけど。。。

8月9日は、とらしょうを拾った記念日、へその緒つきで拾ったので、誕生日のようなものでした。

13歳になりました。




古いパソコンの壊れてOSも立ち上がらなくなったディスクの中から、

やっとこさ、子猫のときの写真を取り出しました。

でも、当時のビデオから写真に変換したもので、画質は悪いです。

見てやってくださいな。



Born in The Yashio

やしお、とらしょうを拾った団地の名前です。

ここによく猫を捨てる方にお願い。

親猫の避妊去勢手術をしてください。

翌年も、同じところに5匹も捨ててあったけど、

みんな冷たくなっていました。

カアコのごちそうになってしまうこともあるそうです。(目撃者談)

絶対捨てないで。 自分に返ってくるよ。




___~___1

暑い暑い8月の昼、おいちゃんとジョギングから戻ったら、

住んでる団地の横に、ねずみみたいのが二匹。

ワタシたちの前に触って見ていた孫を連れたお婆ちゃんが、

「うちは、二匹も飼えないよ。今度生まれてくるときは、人間に生まれてきなー。」

って言って立ち去り、

ワタシは、手のひらに二匹を載せて、「うちもだめ」というおいちゃんをおいかけ、説得。

徹夜でおっぱいあげて見守りました。






___~___2

拾って、一週間後。 まだ手のひらサイズ。






___~___7

拾って二週間。






___~___12

ミルクをばくばく飲むよ。






___~___11

このころ、ハムスターも飼っていて、大きさが同じくらい。






拾って、三週間後。

___~___17
a___~___3
a___~___4
a___~___5






拾って、一カ月後。

a___~___10
a___~___11
a___~___13





13歳。今年も、楽しく、愉快にGO!
IMG_7436.jpg
IMG_7437.jpg










