猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあつさにあわせてばしょいどう

本日のとらしょう++



ふと気づいたのですが、

猛暑猛暑といわれている中、

ここ一週間くらいかな(←ぼけてるので忘却のかなた)、エアコンをつけないで過ごせています。

汗だくですが、具合が悪い暑さではないので。

炎天下のテニスコートの脇の、日陰のベンチにいるような感じ。

爽やかな汗まみれ。。。健やかな新陳代謝。。。うーん、生きてるって素敵だ!?



P1050070.jpg

お、いい場所見つけたぢゃん。





P1050075.jpg
ママ、あの涼しい箱を動かしてください。
リモコン、ポンするにゃのよ。

と言ってると思うのは、人間サマの心が勝手に思っていることで、

彼らは、あるがままを受け入れる。






P1050082.jpg

今年は、去年と違ってバテないね。

こないだ、パソコンの上でトラさんがべろ出してたくらいかな。

ばかだよねぇ、この暑いのに、わざわざ熱いパソコンを枕にするの、キミくらいだよ、トラさん。




去年のバテバテとらさん↓見た人はすっとばしてね。音でかいよ。







P1050083.jpg

お日様が昇ってくると、だんだん北へ北へと移動するトラさん。

ただいま、廊下を北上ちゅう。

かしこいねぇ。






P1050084.jpg
じょーしきです。






P1050086.jpg

しょうちゃん、そこまだいるの?暑くないの?






P1050087.jpg
トラにいちゃんがいないと、涼しいワ。ウフフ。






シャリファ アスマ  作出 1989年 イギリス David Austin
シャリファ アスマ  作出 1989年 イギリス David Austin
↑花びらがハート形でね?はっぴっぴぃ

セント セシリア  作出 1987年 イギリス David Austin
ジュピレ デュ プリンス ドゥ モナコ  系統 F フロリバンダ  作出 2000年 フランス Mailland

んー、アイスティうまい。

トワイニングのダージリンで、薄目のやつを朝たっぷり作る。

たくさん飲んで、たくさん汗、たくさん新陳代謝。







