猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあつさネタばかりでごめんねごめんねぇ

本日のとらしょう++



P1050089.jpg

耳下げてる。 なんで?






P1050090.jpg

なんで?






P1050091.jpg







P1050093.jpg
。。。。






P1050094.jpg

今日暑いの頑張れば、明日から楽になるってよ。

といっても、普通の夏の暑さになる、のだそうだ。

今日は熊谷で予想38℃とか、なんだよ、人間の体温より高いぢゃねえかい。猫は同じ位?


ちなみに、30年前の8月の日ごとの気温、

気象庁過去データ(1981年8月日ごと)

明らかに、、、、ちきゅうは温まっている。

こええ~。 あと30年経つと、何度になってんだろ。

その頃、お年寄りになってるぞ、やばいぞ。

なので、暑さに耐えられるよう進化していきたいと思っています。

昔、数年間、仕事で毎日、機械を冷やすためキンキンに冷えたコンピューター室にいりびたりで、

気が付いたら、真夏の暑い炎天下でも、汗が出なくなってました。

暑いことも感じなくなってて、、、、やばかったっす。

今はぜんぜん、大丈夫。 顔面から、だあらだら。

お、そういえば、猫って、ボディに汗腺ないんだよねぇ、肉球にあるんだってぇ、ほー。






P1050095.jpg

でも、殺人的な暑さの時と体調不良時と、ネコサンがやばそうな時は、無理せずスイッチオン。






P1050096.jpg

このあと、トラさん、北上しました。 たぶん、クローゼットの中。

そういえば、しょうちゃんも見かけない。 今日は暑くなるぞー。







