猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するいっしゅうかんおやすみします

未分類

P1050649.jpg

一週間おやすみします。


おいちゃんのお父さんが亡くなりました。

お母さんと一緒に、お蕎麦屋さんをやって、

粉からおいしい商品を作り、たくさんの人たちの胃袋を満たし、

お客さんに愛されリピートされて、一杯わずかの利益で、たくさん売って、

そのお金で家族を養い、2人の子供を私立の高校や大学に行かせ、

りっぱに育て上げた、素晴らしい人生でした。

私は、お父さんのつくるそばつゆが大好きでした。

だしが濃くって、とってもおいしい。


猫が大好きで、家でも野良ちゃんに自分の食べるものを分け与え、

うちに来たときも、とらしょうをかわいがってくれました。


自分のことはいいから、母さんが体が動かなくなったら、面倒みてくれ、

あんたのお母さんと一緒に頼むよと、強く強くお願いされました。

だから、私は、将来、必ずこの遺言を守るつもりです。


お父さん、安心して眠ってください。

天国で、お蕎麦をみんなにふるまって、楽しく過ごしてください。




お休みの一週間、いつも巡回している皆さんのところへは行くと思います。
記事更新だけお休みです。
こちらへは、どうぞ、おかまいなく。。。









