猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する猫プロレスとお花と強風

本日のとらしょう++


P1070040.jpg

仲がいいのか、、、





P1070043.jpg

悪いのか、、、、

目開いたまま、くっついてる。めずらしい。

眠ってるとき以外、くっつかないんだけど。





P1070051.jpg

そんでまた、めずらしく、毛づくろいしてあげるトラさん。

自分の毛づくろいもあんまりしないのに。





P1070056.jpg

しょうちゃん、きもちいいのかな?





P1070067.jpg

ん?





P1070068.jpg

始まった!今日は、しょうちゃんから仕掛けたゾ!





P1070069.jpg
ンギャッ!





P1070070.jpg
フンギャッ!





P1070071.jpg
ニャニャニャッ!  ンギャーーーッ!





P1070074.jpg

ピタ。。。。





P1070076.jpg

禿しく反省ちう。





P1070078.jpg
オレのなにがいけないんだ?


おクチがカリカリくさいんぢゃね?










種からお花を育てようと検索してたら、

ああ、これかわいいなあって思ったんだけど、、、



でも、白い汁が出て手がかぶれるから注意って、どっかで見て、

ええ?って調べていったら、

猫に有害なポインセチアと似た成分だった。

ネコサンに有害な植物って、いっぱいあるんだよね~。

ユリなんて、花粉なめただけで、死んじゃうこともあるらしく、

なめちゃったら、即、病院直行です。

とにかく、ポインセチアとか、ドラセナとか、ウンベラータ(ゴムの木っぽい)とか、

枯れちゃったけど、観葉植物たち外に出してよかった。←オイチャン,ゴメンナサイ…

お外のネコサンは大変だね。毒なもん、いっぱい。

そうそう、アロマオイルとかもよくないらしくて、

フットバスしてたとき、やけに二匹すっとんで逃げていくなあ、って思ってたら、

体によくないので嫌だったらしい。

キミたち、賢いなあ。

あ、はい、飼い主がバカでした。ごめんなさい。

ママがおミカン食べてても、いなくなるんだよね。リモネンが苦手(分解する酵素がない)とか。

でも、ママ、おミカン食べないわけにいかないし(大好き)。。。うん、離れて食べる、ちゃんと片づける。

で、そんなこと考えてたら、なにげに、とらしょうによさげな植物を選んだママなのでした~。

や、べつに何栽培しても、足や服にくっつけて部屋に入らなければ、いいんだと思うけど、

ママがズボラーなのと、狭い空間での生活なのと、、、ブツブツブツ…。

セントジョンズワートやエキナセアは、猫用サプリが売ってるらしい。

あげないけどお。気分気分。

キャットミント(キャットニップに似たやつ)にも挑戦。














この草、ママのこ~ねんきにもイイにゃのよ。 byしょうちゃん




P1070079p.jpg

今日の強風がすごいよお。(ダジャレぢゃないよ)

うちのマンションは、とくにすごいんだと思う。地鳴りみたいな音がする。

今朝、手すりに固定してた7号鉢が3つ入った重いプランター、2つもベランダに落ちてたよ。

こんな重いのが、風で飛ぶんか?

片づけるワタシは、風でよろけた。まっすぐ立ってられない強さ。

海が近いのと、ビル風みたいに強まってる気がするよ~。マンション並んでるし。

庭付き一戸建てに住みたいなあ。

我が家にくる薔薇さんたちは、この強風の洗礼をまず受けるのでした~。











こめんとらんは、話題性のない記事にお気遣いいただくのが恐縮で、今後も普段閉じたりしていると思いますが、
今日は開けております。
こんなつたないブログをご覧いただき、まことにありがとうございますにゃのです。












人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
