猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する極楽エアコン猫サーチちう

本日のとらしょう++


P1060858.jpg

なんで、こんな、狭っこい所にいるのか。。。

しょうちゃんの見上げる先に、、、、





P1060849.jpg

コレ。

おコタ片づけちゃったし(ママのなめくじ化防止)、

床暖房は、ガス代が結構かかるので、節約して、

3匹(1人+2匹)で固まって過ごしていたけど、

IMG_8562ss.jpg

ふと、この存在に気づいて、つけてみた。

ん?計算すると、、、もしかして、ガスより安いのか?

さすが、省エネエアコン。

そういえば、さいきん、でんこちゃん、見ないなあ。。。

カッパのCMも見ないね。

そりゃそうだ、安全だなんて嘘がばれたから、出てこれないんだゾ。








P1060859.jpg

まるで、日向でごろりんごろりんするみたいな、猫っぽいトラさん。

この猫専用ラグ、ツメトギにもなるので、ボロボロ、白い糸はゴミでわありません。

ここに暖房の風が直撃しているらしい。

人感センサー、、人でなく、猫をサーチしたのか。

そういえば、スイッチ押して、いるとこサーチ中に、ベランダに出て人間不在だった。しまった。

トラさんたら、エアコンに向かって手でも振ったんだな。乗っ取られてしまった。





P1060861.jpg
こんないいもの、あったんじゃないですか。この数日、なんだったんだ。





P1060862.jpg
極楽ですよ。





P1060866.jpg
ママ、すてきよ。(ゴロゴロコロコロゴロゴロコロコロ。。。)


そっか、しょうちゃん、エアコンの暖房、大好きだったね。

これつけると、ゴロゴロとノドを鳴らして、にゃおーんて鳴きだすの。

おいちゃんのお部屋で、エアコンの暖房にあたりながら、沢山だっこしてもらったから、らしい。




とにかく、早く、暖かくなんねーかなー。

寒波で、ベランダに出してた観葉植物、みんなラーミー化しちゃったよ。

おいちゃんに預かったヤシとポインセチアも、もうだめぽ。

おいちゃん、ごめんなさーい。

ポインセチア、お部屋に入れなきゃだめだったみたいー。きゃー。

ウンベラータとドラセナは、去年は大丈夫だったのになあ。

薔薇さんは全て健在。ふひふひ。





でんこちゃん、今月いっぱいだって。
denko.jpg
















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
