猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するハーブティーの香りでお昼寝からお目覚め

本日のとらしょう++


P1070370.jpg

P1070372.jpg

スペアミント、もりもり茂ってきて、グリーンが綺麗。





P1070375.jpg

で、摘みたての新鮮な生葉で、ハーブティーにしてみた。





P1070376.jpg

香につられて、トラさん、お昼寝から起きちゃって、ぬうっと現れる。





P1070377.jpg
すんすんすん、くんくんくん。。。






P1070379.jpg
ここかなー? ちがうなー。





P1070380.jpg
なんか、隠してますね、、、。





P1070382c.jpg

↑ちっちゃい脳みそで、一生懸命考えてる。

トラさん、好きな味じゃないとおもうよ。





P1070383.jpg

ほおお、綺麗なグリーンになった。

お、美味しい!! こんな美味しいものだったのか。

しかも、風邪でぜえぜえしてた胸のあたりが、スーッと楽になる。

これは、リピートしちゃうな。

よしよし、もっと大きな鉢に植え替えて、大量生産しよう。





P1070405.jpg

諦めて、たそがれるトラさんと、寄り添うしょうちゃん





P1070409.jpg

ああっ!!

その白いツメトギかす。。。

ツメトギ使わないで、壁でやったでしょ。

もおおおお!

ツメトギ置いてる意味ないぢゃん。

やっぱ、垂直がいいのかなあ。

うーん、、、、。





P1070364.jpg

P1070367.jpg

うちでは、まだ、ペネロペさんしか咲いてない。。。

うどん粉大魔王、まじで強敵でした。

いまんとこ、自然派農薬(アーリーセーフとカリグリーン混用)で戦っています。

アーリーセーフは食用油だし、カリグリーンは重曹だから、

お金かけないよう、サラダオイルと台所用洗剤と重曹に切り替えました。

虫はね、今んとこいないなあ。

虫を忌避するというニームの肥料にしたけど、効いてるかどうか、よくわかんないけど。

なめくじ子さんがいたのは、紅茶で追っ払いました。



ニームって、あたちたちのことも忌避するにゃのよ。 byしょうちゃん

うん、ベランダ出ちゃいけないから、ちょうどいいね。













人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
