猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するキャットミントはスルーでブルー

本日のとらしょう++


toragogai.jpg

これね、ぱにゃソニックのサイトにある、号外メーカーで作りました。

自分の写真をアップロードして作るです。

http://panasonic.jp/olympic/gogai/

よかったら、やってみそ!←古い。。





P1080552.jpg

我が家のハーブたち。

こないだは、タイムを使ってチキンを焼いた。

スペアミントはハーブティーがうまい!





P1080553.jpg

トラさんからオーダーがあった(かもしれない)ブルーキャットミント。

種から育てて、こんもり茂った。





P1080558.jpg
すんすんすんすん。。。。





P1080557.jpg
。。。。。





P1080560.jpg

スルーだ。。。

やっぱりね。





P1080569.jpg
すんすんすんすん。。。






P1080568.jpg
。。。。





P1080570.jpg
。。。。





P1080571.jpg

完全スルーだ。

仕方なく、ハーブティーにしてみた。

うーん、とってもクセのあるお味。

効能は素敵なんだけど。

次は、ミントとかとブレンドしてみよう。






P1080547.jpg

大好きな赤い輪っか。





P1080550.jpg
とすぱすとすぱす。。。

こうやって遊びます。



ママが使っていた髪をしばるゴムです。

今はちょちょちょ超ベリーショート。

なんと、自分で髪切ってます。

バリカンで!

涙ぐましいでしょ。

でも、そのおかげで、ジムに通えます。





P1080538.jpg

猫ちぐら。。。





P1080537.jpg

ちゃんと枕があるのよ。





P1080561.jpg

しょうちゃんしか入りません。

テクニックが必要なのかな?





P1080562.jpg

トラさん、入らないです。

そういえば、トラさん、きのこタワーも登らないな。





P1080563.jpg

トラさん、

日野原先生を見習いなさい。

新しいことへ挑戦し続ければ、体は老いても、心は若く保てるのだそうだよ。





P1080565.jpg

見た目はバリバリ若者なんだけど、

来月で、人間でいうと72歳だもんなー。

おぢいちゃん





P1080502.jpg

しょうちゃんは、72歳のおばあちゃんのわりには、すごいね。

夕べもタワーに駆け上っていました。

↑タワーのてっぺんです。




P1080578s.jpg

そうそう、今日、猫シャン、しました。





P1080580.jpg

風呂上りのしょうちゃん。きゃわゆす。。。

この感じがね、、、、





P1080583.jpg

この絵に似てるんだなー。

子猫のしょうちゃんに似てると思ってずっと前に買ったんだー。





P1080508.jpg

二番花の薔薇さんたち。。。





P1080533.jpg

花瓶に挿して楽しみました。





P1080510.jpg

ワイルドストロベリー。おいしくないんだって。





P1080511.jpg

ピーマン製造機。

もう、4個いただきました。

サラダと回鍋肉にしました。





P1080584.jpg

今年も、一本きゅうり!

今年は二本いけるといいな。





P1080587.jpg

ゴーヤ。

早く食べたいなあ。

やわらかい葉もてんぷらとかにすると食べられるそうな。





P1080431.jpg

レモンの蕾。

咲いた写真がないのだけれど。。。





P1080588.jpg

とりあえず、実をつけたようです。

ま、途中で落ちちゃうらしいですけど。







以上、長々とすんません、久々のレポートでしたっ。ちゃお~。



経口補水液、作ったけど、マズイ!レモンいれよう。。。












人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
