猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する暑い日は使えねえネコサン

本日のとらしょう++


ふううう。 涼しい。


エアコンすっかりお気に入りトラさん。



夕べ、この家住んではぢめて、デカイゴキブリと対面した。

もう8年住んでるけど、いままで、チャバネと一回対面しただけ。

ゴキがいないと思っていたママはしょっく。

トラくん、呼んだけど、涼しいとこにひきこもってて、駆けつけてこなかったねー。

ママ、頼りにしてたんだぜ。





P1000686.jpg
ほー、そうなんですか。 気づきませんでした。 そりはそりは。。。


しかも、ゴキパオ(鳥もちみたいなゴキをからめとるスプレー)をスプレーしたけど、見事に空振り。

ゴキを逃したうえに、ゴキパオの後片付けが大変だったとさ。





P1000689.jpg

しょうちゃん、暗いところにひきこもって今日もお昼寝。

ちょっと起きておさんぽタイム。





P1000697.jpg
おしょと、あちゅそう。。。。


そうだよ。 ベランダなんか出たら、焼きネコになっちゃうからね。 でもおいしそうだねー、焼きネコ。





P1000699.jpg

このあと、またひきこもり。





P1000696.jpg

ほらね、トラさん、いなくなったと思ったらみつけた。

ネコソファの裏側の奥のせまいとこ。 ネコサン専用なんだから、表側に寝ていいんだよー。

きみたち、暑いとひきこもりがちになるよねー。





今日、東京は37度くらいまであがったそうな。

お年寄りが冷房がかけられず命を落とす悲しい事件があり、もはや、冷房は贅沢ではなく、命綱になってしまいましたね。


わんちゃんのお散歩もお気をつけてください。

夜でも、わんちゃんの歩く地面のすぐ上は40度くらいあるそうです。







早く涼しくなりますように。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
