猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお日様パワーで元気

本日のとらしょう++



今日は少しだけ暑さがやわらいで(でも30℃)、お日様の光を感じる二匹。





P1000730.jpg
曇ってるけど、UVが気になるわ。





P1000732.jpg

ネコも人間も、お日様の光をあびると、気持ちが明るくなります。





P1000733.jpg

ひさびさに見る、明るいところに寝そべるトラさん。





P1000738.jpg
ママ、ゴキいないですね。 どこいったんでしょうね。





P1000739.jpg

夕べ、ゴミ収集室へゴミを出しに行こうとしたら、隣のお宅の共用廊下にりっぱなゴキが。

踏み潰すのは簡単だけれど、なんか殺生したくなくて。

で、心の中で念じました。

「見逃してやるから、ウチには来るなよ。 元のお家に戻りなさい。

考えてみると、一昨日リビングで発見したとき、窓の方向から歩いてきた。

換気口から入ってきたかも。

というのも、ゴキフンを見たことがないので、ウチにもともといるとは考えにくいのです。

昔、実家にはたーんといたので、習性とか、とか、フンとか、よく知っているけど、

どう考えても、ウチにはいないと思う。

どっかの家が、お盆で留守するあいだにバルサン炊いたんぢゃないかなー。

そうすると、外に逃げ出したやつが入ってきたりしますから。

とにかく、「1匹いたら50匹いると思え」ってくらいだから、定着させないように頑張ります。

(あずきみたいなカプセル状の卵1個に50匹くらいの幼虫がいるんです。昔、子供の頃、分解して確認しました。)

トラしょうちゃん、協力したまえよ。







ゴキさんやカラスさんに、人に迷惑かけない幸せの新天地がみつかりますように。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
