猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するひんやり冷えたら出窓警備

本日のとらしょう++



朝からここデース。

エアコン冷房ぎんぎん

こんなにエアコン好きなんて、猫っぽくないなー。





P1000879.jpg
ママ、そんなこと言ってると、また熱中症っぽくなりますよ。


ハイ、こないだ、なりました。

ママはやっちまったのです。

元テニス愛好家、真夏の炎天下、灼熱のハードコートでのプレイも経験していて、

熱中症対策をよくわかっていたはずが、油断して水分をとらなかった日があったのです。

それと、室温をきちんと計っていませんでした。(35℃くらいあったらしい。)

で、温度計を導入しましたー。温度計は、ママよりかしこいです。

温度計みて、エアコンON。

のどかわかなくても、定期的に水分とってます。

テニスコートにいるみたいだ。

でも、今年は、部屋の中なめると、こわいぜ。





P1000880.jpg
元テニス愛好家という自慢にしか聞こえませんが。

暑いので、ゆるしてあげましょう。






P1000878.jpg
うぐっ


トラくん、アイス、たべるかーい





P1000881.jpg
P1000883.jpg
100円ローソンのあずきバー

3本で105円。

うすーい小豆味をうすーい練乳味でコーティング。

こんなふうに、たまに小豆が出てくるよ。

全体的に、とってもうすーい仕上がり。でも1本96kcal。ダイエットに最適。





P1000886.jpg

すっかり体が冷えたトラさん、2ヶ月ぶりくらいの出窓警備





P1000887.jpg

気持ちよさそうだね。





P1000889.jpg

秋になったら、出窓警備がんばらなきゃね、トラさん。

そういえば、最近カラスさん見ないねー。どこで涼んでいるんだろう。






はやく秋らしくなりますように。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

私もやっちまいました。
クーラーを入れずにガマンしてたら、
頭がガンガンしてきて動けなくなりました。i-182
怖いねぇ。

暑い時は、サッパリしたあずきバーに限るi-178
我が家も、夏の常備品です。

トラさんも水分補給をお忘れなくッv-97

No titleNo title

ひゃああ、だいじょうぶ?
永遠の28歳が熱中症なんて。
100円ローソンのあずきバーは、笑っちゃうくらい、うすい、の。しってる?
もおー、びんぼー身にしみちゃうかんじー。
くるコトさん、きをつけてね。
ほんと、最近ねー、そんな暑くないとか思ってると、温度計の数字がすごかったりする。
これってお年寄りなのか。
こわいよー。温度を正しく感じていない。
20代でも気をつけてね。e-264

p.s.昨日、コメントチェックしたはずが見落としてる。すみまそん。老化みたいです。


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
