猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するしょうちゃんのいきものかんさつ

本日のとらしょう++



しょうちゃん、めずらしいね、リビングにくるなんて。





P1000891.jpg

トラじいさんは、エアコン部屋かい?





P1000895.jpg

しょうちゃんオサカナ、興味しんしん。

さいきん、よく見に来ます。





P1000896.jpg






P1000898.jpg
ママ、なんか青いのうごいてるわ。


テトラが3匹います。 あとタニシが4匹。 コリドラスは先週お星様。





P1000885.jpg

そうそう、温度管理に苦労していましたが、扇風機を水面にむけると、水温が1~2℃下がりました。





P1000914.jpg

玄関に、ゴキかとおもったら、さんが。 ハナムグリです。 カナブンに点々のあるやつ。





P1000918.jpg

しょうちゃん、わくわく、全神経しゅうちゅう


このあと、ネコパンチで虫をすっとばし、それを追いかけていきました。





P1000905.jpg

虫さん、ごくろうさま。 一服してください。

黒砂糖を水にとかして、あげました。

夜、リリースします。






今度は玄関にカブトムシがとんできますように。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ぎゃーーーー!!!
ゴキーーーー!!!かと思い、慌ててブログ閉じかけましたがな。。。
虫がでぇぇ嫌いな私からしたら、信じられない。
ブルブルブルv-399
虫に砂糖水あげてるよ。
どらみさんって、ほんとはナウシカ?

No titleNo title

子供の頃、虫取りが趣味だったさー。
カブトムシ、カナブン、クワガタなんかは、砂糖水を脱脂綿にしめらせてなめさせた。
最近はもっといいエサが出てるみたいよ。

虫を語らせたら、止まんないよー。
しってる?
ゴキブリとこおろぎって、よく似てるんだよー。

ホホホホホホホホホ、わたしの名はナウシカ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
