猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するBMI18つかのまのよろこび

本日のとらしょう++




昨日、体重計の故障が判明して、

最新マシーン登場(ママのへそくりが減ったニャ。)

今までは体重と体脂肪率だけだったけど、

BMI、筋肉レベル、基礎代謝、体組成年齢、内臓脂肪レベル、皮下脂肪率、骨レベル、バランス年齢、

なんて、いろいろ計れる。

新マシーンは、パニャソニック

最近、コンパクトデジカメ、ホームベーカリー、そして体重計と、パニャソニックさんにはお世話になってるニャー。





P1010414.jpg

トラさん、6.7kg。

しょうちゃん、6.2kg。



そうそう、ママの体重と体脂肪は、、、、今まで生きてきたなかで、最高記録だった。

そりゃそうだ。毎日体重減っていくから、お菓子や揚げ物いっぱい食べたんだもん。どうしてくれんのサ。

ところで、故障した旧マシーンで10kg減ったはずが、お店で計ったら、+14kgだった。

では、4kgはどこへいったのか。。。





P1010381.jpg
しょれは、ひ・み・ちゅ。


つかの間の、BMI18(デルモ並みだぜ~)の喜び。。。





P1000547s.jpg
見た目変わらないのに、どうして気づかなかったんですかねー。





P1010407.jpg

2匹はスヤスヤ。。。(写真、チョットお見苦しいですが。)

毎日、こうして、ワタシのベッドの足元で朝まで寝ます。

かわいいっしょ。

病気ぢゃなくてよかったー。

ずっと一緒にいようね。






おいちゃん、パニャソニックのエアコン買ってくれるといいんですけどねー。byトラ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

secret

No titleNo title

謎の4㌔は、大人なのでスルーしておきまして…
私も今日体重計見に行ったよ~♪
(どらみさんの昨日の記事の影響で)
今のんってすごいねぇ!
最初はくるりを計るだけなんで、
安いデジタルのヤツでいいや。と思ってたけど
(ニトリの500円体重計で懲りてない)、
いろんな機能の付いたヤツ見てたら、
そっちが欲しくなる~。
体内年齢も試してみたいし。。。
明日、またデンキ屋行って検討して来ま~す♪

ホントにトラしょうちゃん、いつもこんな風に寝てるの?
アンビリバボー…
可愛すぎて、羨ましいぞぉぉぉ!!!

No titleNo title

へへへへ、4?はね、えっと、お尻と腿とお腹にはいったみたいよ。
体重計、買うんですかー。
アタシのはね、握る棒がついてないやつなんですよ。お値段安め。6千円弱。
壊れたほうは、タニタで、15年前に1万6千円くらいしたと思う。お嫁入り道具だったの。思い出深いわ。
真央ちゃんのオムロンとかもあるねー。

なんか、正しく計ったらスゴイことになっていて、これからジョギングかなにか始めようと思っています。
マジヤバイよ。

トラしょう、こうだよー。毎晩。
2匹もいいよー。こまいぬみたいで。
くるりのグレーハチワレも羨ましいです。
くるり、器量いいよねー。



No titleNo title

本当はね、
あせって店で買ったけど、ネットで1000円や2000円安く買えたようで、ちょっと悔しく感じております。。。
ま、いっか。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
