猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するゲゲゲのしょうちゃん

本日のとらしょう++



きみたち、お留守番ご苦労さん。

今日、ママはインターネットで探したキリスト教会に礼拝におじゃましました。

(こちらの教会ではインターネット上の情報公開を控えているので、名前等の掲載は控えます。)

ここは、奉仕活動をよくなさってるところで、参加したいと思って。

奉仕は自分のこれまでの罪を浄めます。ママは罪がいっぱい。

奉仕は、自分のために行います。

ママの実家は実は祖母・父・母がクリスチャン。

これをきいてひいちゃった人がいたらゴメンナサイ。

でも、勧誘とかしないし、高いお金をとったりしないし、聖路加病院と同じグループの健全な教会です。

今日は昼食の後片付けやバザーの準備をしました。

久しぶりに人と接して、とても楽しかったです。皆さんに感謝です。





P1010952.jpg

トラくん、いいこにしてたかい?





P1010953.jpg
しょうが、ゲ○はきまくってますよ。





P1010956.jpg

昨日からゲ○はきしょうちゃん

なんと、、、、、

ママのベッドにもでかいゲ○。

かんべんしてくれよー、もおー。

はいたあとは、スッキリさわやか元気いっぱいなご本人。


※写真は、ゲ○を再度確認しているところです。  これ、食べられるのかちら。。。





ゲ○のそばに、おもちゃのボールをわざわざ置いて、なんのつもりぃ?
食べたらはくな。はくなら食べるな。がっつくな。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

しょうちゃん,お留守番への抗議かな?
もったいないから吐かないでね~

うちは仏壇があってお寺の檀家だけど,
神社にも行くし,幼稚園は教会だった。
宗教というより,何か人智を超えた大きなものに護られたり試されたりしているような感覚は,年をとるにつれて強くなっている気がします。
幼馴染がクリスチャンで,お互い独身の頃は私も教会のミサとかバザーに連れて行ってもらったりしたよ。
キリスト教は誰でもウェルカムで,みんな優しくて温かかったなあ。そうそう,お金もかからなかった(笑)
奉仕の精神は尊いわ。v-259
どらみさんが急にまぶし~~v-481

No titleNo title

そうなんですよー。抗議かと思いました。
もったいないと思ったのか、食べていましたヨ。

うちも、港区のお寺の檀家にもなってて、おじいちゃんたちがはいってて、お墓参りもしいの、教会もいきいの、複雑ですが、そんなかんじです。
幼稚園、教会だったんですね、おんなじ。
日曜学校があって(月曜休み)、毎週神様のおはなしとか聞いて、本気でホームレスの人に自分のおこづかいをあげようとか考えてました。

ワタシは、仕事してたときとか、たくさん人を傷つけて、「やられたらやりかえす」で生きてきたから、最近家にこもっていると、そういう記憶につぶされそうになります。
すこしでもそういうことを清算したくてねー。
いつまで続くやらですが。
まぶしくみえるのは、テカってるおでこです。

>宗教というより,何か人智を超えた大きなものに護られたり試されたりしているような感覚は,年をとるにつれて強くなっている気がします。

同感です。
悪いことがおきても、意味があっておきてるんだなあと実感しているここ数年です。
なにか特定の宗教の神様というわけでなくて、でも、そういう存在があるみたいです。
少しでもその見えないなにかに近づけるかな、と思い、今回行ってみました。
仏教という選択肢もあったんですが、奉仕活動をよくやっているところで、幼稚園時代になじみがあったということで、キリスト教会にしました。

nyakotomoさんの独身時代を想像しちゃいました。
とても純真な、絵の大好きなお嬢さん、というイメージです。

No titleNo title

↑ ぎゃはは・・・ありえね~~
ブログって恐い~i-282
昔の私を知ってる人が見たら
爆笑悶絶ものですわん

人を傷つけたことを清算したくて
奉仕活動するなんて,
どらみさんはやさしいね
若い時は誰でも「やられたらやりかえす」ものよ
ひりひりした青春,なつかしいくらい
みんな乗り越えて大人になってるから
だいじょぶよ~

No titleNo title

きゃああ、私の頭の中のnyakotomoさんのイメージがっ。。。こわさないでえ。e-350

じゃあ、昔の知人の方がこれを見てププッと笑ってウケるといいな。e-454

>若い時は誰でも「やられたらやりかえす」ものよ
そういってもらうと少し楽になります。
去年病気したとき、もしかしてもう死ぬんかって思ったら、急にいろんなこと思い出されて。
やられたらやりかえすのは、それまで当たり前だと思ってたから。
あんな体験は初めてだったなー。

ひりひりした青春、まさにそんなかんじですねー。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
