猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するそれぞれの幸せ

本日のとらしょう++



窓辺でたそがれるトラさん。

お外はどんなだろうとか、考えているのだろうか?





P1020050.jpg
なにか用ですか?なんかくれるんですか?


いえ、べつに。





P1020055.jpg

昨日の公園のキジさんは気になるけど、

よく考えたら、飼い主がいるかいないかわかんないよね。

毛のツヤはよかったし、目やにもでてなかった。

完全室内飼いが当たり前と思ってたけど、よく考えたら、、、

実家の歴代の猫、ポロ、スマ、すまこ、ぶっこ、どらみは、みんな外に出していた。うん十年昔ね。

ちなみに、、、うちのぶっこは、当時田舎ではめずらしかったシャム猫と付き合ってたんだぜ。

外飼いには外飼いの幸せがあるのかな。





P1020056.jpg

しょうちゃん、今日もママにべったりだね。いいこ。





P1020059.jpg

室内飼いには室内飼いの幸せ、か。






乳がん無料検診を受けよう!→乳がん検診無料クーポン券についてはこちら





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

外に出たら、どこからか金木犀のいい香り~♡
なんだかニンマリしますね^^
近所にこんなたくさんのお花が咲いている公園があって、
うらやましいなぁ~。

昔は、猫って普通に外でウロウロしてたよね。
実家にいた頃は、近所の猫さんがよく遊びにきてたし。
平気で家の中に入って来てたよ^^
トラしょうちゃんたちは、お外へ出たがる?
トラさん。お外は怖いし寒いから、出ちゃダメだよー!!

どらみさんは、昔お家にいた猫さんから付いたニックネームだったんですね♪v-218

No titleNo title

お花、けっきょく、季節ごとに咲いてる株を人が植えかえているんですよね。e-330
でもとにかく、タダで楽しんでます。e-454

トラはベランダに出たがりますが、チャンスがなければないで忘れているみたいです。
単純ですから。
しょうちゃんは絶対出ないですね。怖がって。
知らなければ知らないで、生きていけますもんね。
昔の猫さんはそれなりに短くて濃いにゃん生だったのかなと思いました。
外に出ていくときのイキイキした表情とか、おぼえています。
とらしょうに、ああいう幸せは一生ないですね。e-257
交通事故や病気や見知らぬ人からの暴力には遭わないけど。

どらみは、最後に実家で飼っていた三毛猫です。
15年生きて、母は溺愛していて、最後にはヨダレ垂れ流しでよれよれ、介護していたのですが、死なれたときはもお、母が落ち込んじゃって、フォローが大変でした。
どらみは、その猫の名前なんですけど、同じ名前名乗ってる方もいらっしゃるので、「どらみ++」とか、「どらみ*」とか、なんかつけようかとも思いました。
なんかいいアイデアありましたら、ヨロシクです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。