猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するまめまきしたよ(2月3日)

本日のとらしょう++



さかのぼること、2月3日。

節分、豆まき、鬼役はもちろんトラさん。




P1030460.jpg

国産大豆100%、ほとんどは、ママの栄養となりました。




P1030462.jpg
ふあ~~~あ。 ったく、やってらんねえ。なんでオレがこんなんやるんだよ。

色的に、赤鬼っぽくてイイよ。 アンタ、なんでも似合うぢゃなーーーい。




P1030467.jpg
オレ様の家なのに、おいちゃん、まだいるんだぜ。


おいちゃんは、明日8日に赴任先のアジア某国に戻ります。

今回は、東京国際空港(羽田)を利用。 我が家は、羽田からすぐなので、快適。













スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お久しぶりです。
あっら~、豆まきされたんですね。
実家ではやってましたが、
結婚してから一度も豆まきやってないな~。
豆を拾うのが面倒なもんで。
その上、巻き寿司でなく、なぜかチラシ寿司。

やっぱ、鬼のお面はトラさんが適役よね。
トラのパンツ履いてるんだもんv-284

ご無沙汰しておりますぅー。
たまに休みもよいですね。
毎日更新するようにと、約束しているので、毎日ネタなしでキツイです。ふぅー。

豆、拾うの大変なので、各部屋2粒ずつまきました。
1部屋、「鬼は外」1粒、「福は内」1粒。
そうそう、巻きずし、恵方巻きって、関西の習慣でしょ?
あたし、知ったの大人になってずいぶん経ってからです。
子供の頃は、ダ埼玉の田舎だし、そんなん聞いたことなかった。
ありゃ、いいですねー。爽快丸かじりなんて、ステキ。
イクラも入ってる高いやつにかぶりつきたい。。。

そっか、鬼のパンツ、そうですね!
トラ柄ですよね。
茶トラって、なんにでも使えるワ。ベンリー。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
