猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうわさのとらさん

本日のとらしょう++



P1030568.jpg
やるきないワ。


夕べ、しょうちゃん、げろっぴしました。

直径2センチくらいの、毛玉の円盤が出てきました。

毛玉ケアを食べさせると、余計吐くので、うちは普通のフード。





P1030562.jpg

水槽のテトラさん、活貝を食べて、すこぶる元気。





ツボの中で、ひそひそ話。

P1030561.jpg
テトラA: あの、赤茶色のでかいやつ、とろいよな。

テトラB: こないだここに入ろうとした野郎だろ?






P1030572.jpg

こいつ?





P1030573.jpg

そおだね。それに、このゾンビ顔。ププッ。





P1030570.jpg

でも、こいつ、なかなかの癒し系。





オサカナ水槽、二酸化炭素を導入、これ30センチ水槽用だけど、なにもしないよりいいかと思って。


P1030574.jpg

うちの水道水はPH7.5。中性よりアルカリ性寄り。水槽はいつもPH8。

バクテリアがうまく働けば、アンモニアなどの分解が進んで硝酸塩が増えて、酸性寄りになっていくそうだが、ぜんぜん。。。

バクテリアも入れてますぅ。。。

調べたけど、砂利が原因でもないみたい。ソイルは、、、1年足らずで交換だから、ちょっと。

とにかく、二酸化炭素で酸性に寄らせようと。外部フィルターの泡立ち加減も減らしました。










コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
