猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するままのきんとれとしょうちゃんおにゅうべっど

本日のとらしょう++

あ、今日も猫ネタぢゃないなあ。。。
猫記事のひとは、とちゅうから写真ながめてね。



運動しないと、そろそろヤバイ。 膝痛や腰痛がでてきた。

ジムへ行きたいけど、金がない。。。

ならば、ということで、おうちでジム!

テキストは、WEB上の「筋トレTV

こいつあ、ベンリ。こんなの無料で公開してくれるなんて、なんていい人たちなんだ。

だって、ジム行ったらこういう情報も含めて会費払うぢゃーん。


ダンベルは、2KGを使用。

ベンチは、テーブル猫フリースをかぶせて出来上がり。

P1030587.jpg

で、これらをやってみた。(すべて「筋トレTV」より)
爽快!

腹筋トレーニング「クランチ」
ワイドスタンス・スクワット
レッグ・エクステンション
ベンチ・スクワット
ダンベルベンチプレス
ダンベルフライ
バックキック
その他。。。





P1030586.jpg

トレーニング後、プロティンを。豆乳で溶かして飲む。

ぷっは~~。




と、気が付くと。。。

P1030589.jpg

しょうちゃん、そこ、しょうちゃんのベッドぢゃないよぉ。





P1030590.jpg
ううん、あたちのベッド。 きいめた。





P1030592.jpg
だいじょぶにゃのよ。 ママ、明日も明後日もやらにゃいから。
いつもそおにゃのよ。






やるもん!






数年前、テニスで膝を痛め手術しました。
そんときの病院でのリハビリが、簡単な器具(ゴムチューブとかクッションとか)を使った
すごーく地味な筋トレメニュー。
でも、地味なのに、毎日やると1か月で違いがわかりました。
もともと昔から、痛めた左足のほうが筋力弱かったのに、逆転!
「継続は力」って、真実です。

だから続けようって、いつも思うんだけどねー。いつもねー。















コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
