猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおひなさまだしました

本日のとらしょう++



P1030615.jpg
お雛様なんて、おいら、関係ねえぜ。





P1030617.jpg

うん十年前、父が貧しいながら買ってくれたものです。

出すの遅いですね。ハイ。 旧暦まで飾っちゃうか





P1030618.jpg
しょうちゃん、いいお嬢ちゃんに育ったわね。


と語りかけるお雛様



さてそのお嬢様は。。。

P1030622.jpg
ねむいにゃの。



お嬢様っていっても還暦だしねー。おほほほ。





このお雛様、アタシの若いころにそっくりなんっすよー。

いつもの妄想ですか? byトラオ




父は貧しくて小学校しか出ていないのに、勤務先の駐留軍で、
独学で一番上の英語の語学手当試験に合格するような、
努力家でした。(カンニングしてないよー)

それはずっとワタシの誇りであり励みです。

そういえば、エクセルシオールでコーヒー飲んでたら、
隣の席の高校生たちが世界史の中世ヨーローッパのところを教え合ってて、
その理解の深さにびっくり。

勉強になっちまったぜ。

ふーん、世界史ってそうやって理解していくんか。

おばさんも勉強したくなったゾ。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

当日かい!当日かい!

ステキなお雛様v-460
出してもらって喜んでいるように見えますよ

努力家のお父様も素晴らしいですが,
誇りにしているどらみさんも
良いお嬢さんに育ちましたってことよv-318

とらしょうはお雛様イタズラしないの?
おりこーv-424

当日ざんす!当日ざんす!

ひゃっほー、nyakotomoさん!

良いお嬢さんになってないっすよねー。
nyakotomoさん、見ましたよねー。
あーはずかし。

とらしょうは、イタズラしないんですよ。
とゆーか、もうイタズラしないお年頃(お年寄?)なもんで。e-454

nyakotomoさん見習って、アタシもフツーにお墓参り行こうと思います。
(アタシにキリスト教とか向いてないな、ププe-282
いつもお写真見ると思うのですが、素敵なお寺ですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
