猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するありがとTaiwan

未分類

台湾から日本への義援金は、160億円。他国より圧倒的に多い金額。
でも、政府はお礼言ってないんだよ。政治的な理由、義援金3億の中国にはお礼言ってるのにね。
んで、日本の民間有志でお礼の広告を台湾の新聞に出してくださったらしいです。
気になっていたのに、なんの行動もとらなかった自分、深く反省です。
そして、台湾のみなさん、おバカな政府でごめんなさいです。恥ずかしいです。
政府以外の人たちは、ちゃんと感謝してるですよ。

ありがとう、台湾。

Maiko Kissakaさんが呼びかけてくださったらしいです。
きちんとお礼をする国であり続けたい Maiko Kissakaさん

日本政府に代わり民間有志6000人 台湾2紙へ義援金の感謝広告掲載 Jcastニュース

菅首相の「謝意」各国の新聞に掲載 100億義援金の台湾除いた理由 Jcastニュース

小池百合子衆議院議員がお礼言ってくださったらしい。。。總統接見日本眾議員小池百合子(Koike Yuriko)女士

原口一博衆議院議員もお礼言ってくださったらしい。。twitter @kharaguchi





台湾チャリティー応援ソング「Believe(相信愛)」日本語字幕付











コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
