猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するきょうはさいえんぶろぐ

☆彡そのほか


P1040045.jpg

ネコサンも飼い主も、話題のない毎日。。。





P1040044.jpg
おやちゅみなちゃい。。。

お、おい、寝るなよ。





どらみ菜園。。。

P1040063.jpg

パセリーナもなかなか大きくならないけど、、、頑張ってる。





P1040058.jpg

キュウ太郎一家の長男坊、キュウ一郎、成長が止まってしまった。ガッカリ。





P1040057.jpg

でも、あとから咲いた次男坊のキュウ次郎が、すんごい速さで成長しています。

昨日と今日ですごい変化。きゅうりってこんなに成長速いの?





P1040060.jpg

窒素過多にしてしまった感があるトマ吉さん

今まで花がポロポロ落ちちゃったんだけど、

やっと上のほうで花が咲きました。

咲くと、ちゃんと自動的に実をつけるんですねぇ。

栽培主がマヌケなのに、なんてりっぱなんでしょう。

この生き方をトラさんに見習ってほしいものです。


そうそう、キュウ太郎も窒素過多っぽいです。

プランターの土ってむずかしいなあ。





P1040061.jpg

カップdeサニーちゃん

硝酸態窒素とか気をつけていますが、、、食べられるのかなー。

でも、観賞用にも最適。すてきなビタミンカラーのグリーンです。





P1040055.jpg

そうそう、スーパーでいいもん見つけました。

根っことポットのついたレタスです。

水耕にして、毎日外側からむしって食べています。

(最近流行りの菌がわかないように、注意。)





P1040064.jpg

おおっと、イモムシだっっっ!!

いまんとこ、虫さんは出てないけど、、、、どきどきどき。これからかな。










スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは・・・・
コメントありがとう!!
私も、毎日読み逃げしたました(爆笑)

そ・そ・そうなんだぁ~
家は、「なんこや」で~す。ウフフ・・
川越の人にしかわからない地名ですね。

子供達は生粋の、芋っ子(笑)
長女は市立川越・・ずっと以前は川商でしたが、
卒業しました・・・まさか同窓生??


きゅうりさんもトマトさんも、立派。
夏野菜はこれからですねぇ~・・・
家の畑はまだまだですよ~。

これからもよろしくお願いします。
かのんの成長を見ていてくださいね。

由桜さん由桜さん

e-257きゃああっ、恥ずかしいので、URLはずしておいたのに。。。
一方的にコソ見しようと思ってました。
よくぞおいでくださいました。
うれしいなあ、引き合わせてくださったアンさんに感謝です。
「なんこや」、ああっ、あそこねー、み、、、、。のどかでいいところです。JRでしょ。
芋、芋、芋、そう、アタシも川越育ちの芋おんなです。
川商はお友達いっぱいいました。え?今、市立川越っていうの?
もしかして、茶色のスカーフのセーラー服とかは、変わっちゃったのかな。
変わらないのは、畑や川の風景だけかなー。
お子さん育てるにはいいところですよね。川越。
適度に自然、適度に都会。素敵な歴史もあるし。
お子さんは高校卒業、、、とすると、、、由桜さん、同世代ですかね、ひゃーどきどき。e-454
よろしこですぅ。

植物は思ったように育たないし、すぐに枯れてしますし大変ですよね。
しかしレタスもこうやって見ると違って見えますね^^

mayamaさんmayamaさん

おこしいただき、ありがとうございます。e-257
たしかに、、、、ワタシも、スーパーに売ってんのとずいぶん違うな、違う植物になっとるな、と思っておりましたっす。
食べるのにも勇気がいるので、ひたすら鑑賞し続けておりまする。e-454

こんばんは~
しょうちゃん粋な顔ですねぇ
すごいではないですかぁ
キュウ次郎君とトマ吉さん!
がんばれよ~ん
我が家はまだ葉っぱだけ(汗)

由桜さんと川越つながりですね^^
世間はせまいね~

アンさんアンさん

サラちゃんも、美人ちゃんですよねー。

いやー、野菜育てるの、生まれて初めてなんですよー。
いきあたりばったりでやってるから、失敗ばっかり。
でも、毎日植物に触れるのは、とても気持ちがいいです。

由桜さん、かのんちゃんを見にいったのですが、見ていくうちに川越と知って、とてもうれしかったです。
アンさん、ありがとう~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
