猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するねこべっど

本日のとらしょう++



2人掛けソファに、ムートンラグをかぶせれば、それわもう、素敵なネコベッド。

夢心地の二匹。





でも、暑くなって、誰も乗らなくなった。。。





P1040079.jpg

おいちゃんから、ライチが届きました。

近所なら皆様にお配りするんですが、残念、一人でいただきマース。

台湾のライチはうまいよー。

最近ボケちゃって、ライチと言ってるつもりがマンゴーと言ってしまう。ブツブツブツ。。









スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラ君、しょうちゃんの色々な寝姿が
可愛すぎです・・・。
手が・・・手が・・・可愛い!!

ラグをはずせば・・夏模様ですか?

由桜さん由桜さん

ひゃっほう、全部見てくださったんだあ。ありがとう~。
そですね、ラグはずしてみまっす。
ちゅめたく、ひんやり~。
ひんやりジェルマットとか、アルミマットとかも、どうですかね。

やはりスライドショーはクリック連打してしまうww
かわいいので無限ループで見てしまうんですよね~w
手のクロスはかわいすぎです^^

mayamaさんmayamaさん

まあっ、見てくださって、ありがとう~。
ウシシ、mayamaさんのフォト蔵ワザを使わせていただきました。
mayamaさんから教えていただきました~。
フォト蔵って、こんなのできるんですね。
コマの変化の間隔が設定できるとまた使い勝手いいですよね。

こんばんは~
超癒されました~
とらちゃんもしょうちゃんもかわいい^^;
フォト蔵おもしろそうだね!
あたしもやってみよかな。

アンさんアンさん

フォト蔵いいすねー。
mayamaさんワザです。
ぜひやってみてくださいませませ。
にゃんずのじゃれ合いとか、お野菜の成長記録なんかも。

そうだったんですかw
普通のムービーも考えたんですがよっぽどうまく編集しないと、30秒以上だと見てる方が飽きるだろうな~と思ったんですよね・・・それに編集に時間かかりますしねw
それでスライドショーにしようと思って、たまたまフォト蔵を使ったのですがFLASHを使っているのでiPhoneで見られないのと、コマのスピード設定ができないのが難点ですよね~クリックでスピード調節できるのでみなさん連打して楽しんでくれてるようですがww
何かいいアイデアとかいいサイトみつけたら教えてくださいね~(・ε・)ノ

そうだったんすよ。
mayamaさんのワザ使って、コソっと。
でも、アタシ、だまってられなくて、告白しまーす。パクリましたあ。
え、iPhoneて、ふらっしゅ見られないんですかっっっ。
まじぽーーーーーん?e-451
勉強になりやした。e-441
ほんとだ、iPhone/iPod touch/iPadでFlash動画は再生できないみたいなこと書いてあるーー。
それ向きのブラウザ(SkyfireとかPuffin?)とか入れると見られるのらしいですことね。
実はiPodToutchが欲しかったので、この話題に真剣に食いついてしまいました。じゅるる。。。e-454
あ、本題からそれてしまいました。
フォト蔵でもとっても素敵、もしほかにもやるなら、おやりになってるかもですが、フリーソフトを使ってGIFアニメにしちゃうとかですか。
話のピントずれてたらすいません。e-446

いろんなサイトとか見たのですが、フォト蔵のが一番設定とか楽なんですよね。基本的には猫ブログってよりは、写真ブログで主に猫の写真撮ってますって感じにしたいので、写真をそのまま見てもらえるような感じがフォト蔵のいい所ですかね。

にゃるほど、写真登録サイトについてだったですね。
ピントずれてました。すみまそん。
フォト蔵、ワタシもこれから楽しんでみたいと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
