猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するきょうみなし、するー

本日のとらしょう++


P1040081.jpg

すごい、こんな大きくなったよー。





P1040086.jpg

こうするとわかりやすいかな、こんな大きさ。





P1040083.jpg

トラさんにチェックしていただく。





P1040084.jpg

興味ないので、スルー。





P1040088.jpg
ママ、しつこいです。





P1040089.jpg

わかりにくいけど、市販と同じ大きさになたよー。 しつこい。





P1040091.jpg

ホラ、ネコサンの手の太さと同じ。 ほんと、しつこい。





P1040093.jpg

味も、普通にきゅうりの味がした。お味噌つけて、丸かじりしました。

んー、初夏の味。無農薬だぜ。



でもねっ、、、、、、、

たぶん、見た感じ、この1本しか収穫ないみたいなんだなーーーー。

子づる出てこない、雌花出てこない、出てきても途中で成長止まる、雄花が狂い咲き。

親づる摘芯したんだけど、子づる出そうもないし。

わおー、なにか間違ってるんだろねー。

もおーおわーりだねー

次何植えようかなー






そうそう、今日ベランダに体長5センチくらいのでかいケムンパスがいました。

気持ち悪いので、お箸でつまんで、排水溝にポイ。写真撮らなかった。きもいから。

とらしょうに見せると、たぶん猫パンチして潰してお汁が出るので、やめました。

どの葉っぱも食べられてないのに、いきなりあんなでかいのが現れるのはなぜ?

①鳥さんが運んでいて誤って落とした。
  Or
②お隣さんのベランダのプランターからやってきた。
  Or
③まんしょんの壁を登ってきた。

としか思えないんだけど、謎でーーーす。

ケムちゃん、ごしゅしょさまーーー。ばいばいきーーーん。





がっ、、、、



いたっっっ、いいいいいいたっ、ぎゃーーーー

(虫嫌いな人はスクロールしないでね。)







P1040097.jpg
P1040099.jpg


排水溝からよじ登ってきたらしい。

すごい生命力。すごい行動力。すごい信念。

ジャックバウアーと名付けよう。

ジャックバウアー、どうしよう、つまんでベランダからポイ(人がいないとき)しようか、でも殺生はしたくない、、、、

って思ってたら、てくてくててくてくてく、、、、

ワタシにかまわず、お隣に歩いていきました。

どうも、下の下の階のお宅に植物が多いので、そこから来たみたい。

うちのの匂いが呼び寄せたのでしょう。

だって、本当にって、いい香り

ジャックバウアー、ばいばいきーーーーん、お隣さん、こんにちわー。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

プランターで、このきゅうりは立派。
すご~いです。
新鮮なきゅうり  美味しいですよねぇ~・・。


ケムンパス・・鳥さんの落し物?
壁を登った?  どちらも有り得そうですね。
ん・・ケムンパス って、何時の時代だ?
でも・・知ってるもんねぇ~~(爆笑”)

由桜さん由桜さん

これ1本!
どうあがいてもこれ1本でーす。
たまたまいい苗にあたったようなきがします。
これが由桜さんやアンさんの手に渡っていれば、
幸せなキュウリ生を送れたものを。。。かわいそうに。
もったいねー。

ケムンパスの世代ですよねぇー。
うししし。e-454
ひみつのアッコちゃんとかも好きでしたよ。

なかなか大きいのができましたね^^ だいたい5本ぐらいはできるんでしかっけ?でも地面で植えた場合だから室内だと限界があるんじゃないですかね・・・

普段庭などにだしているなら蛾などの昆虫が卵を産み付けたんだと思いますよ~^^ 育ててみれば何になるかわかりますしねww

ブログリンク貼らしてもらっていいですか?

mayamaさんmayamaさん

そうなんっすか、5本。なかなかコストパフォーマンス悪いんざんすね。
1本でも食べられてよかったっす。

ががががーーーん、そう、これたしか、蛾の幼虫ですよね。
なんか、ワタシを無視して、行ってしまいました。
今度会ったら捕まえてみます。

あ、すんません、こちらが勝手にリンク貼ってしまいました。
貼っていただけると光栄でございます。ありがとうございます。

ギャーーーーーー!v-399(虫嫌い)
サブイボ全開、失神寸前。
こんなの出てきたら、ほうきで星の彼方へと飛ばしてやりますよ。
ベランダから。

しっかし、立派な胡瓜が出来ましたね♪(気を取り直して)
でっけーv-405
比較対象猫がいるので、大きさがよくわかりました。
自分で育てた野菜なので、ウマさも倍増ですよね。
来年は、私もキューリやってみます!!

くるコトさんくるコトさん

おちゅかれちゃま~。調子はどおですか。無理しないでね。

星の彼方、すっごく気になるe-451、それって、ベランダづたいのお隣エリア?それともベランダ超えた地上エリア?
ひぃぃぃ、くるコトさんちの近くを歩くときは、頭の上にいつのまにかケムポンが乗ってないように気をつけるワ。e-446

ほんと、きゅうり、でかくてびっくりしました。
あっという間。花咲いてから1週間ちょっとであんな。
でも、株の全運命と全精力が、あの1本にそそがれましたとさ。
次がないみたいーーー。
くるコトさんなら、上手に沢山生らせると思います。
よしっ、アタシも頑張るゾ。(次回はあるのか?e-454

こんばんは~
きゅうり~すごい~~
家は今日見てきたらきゅうり1.5センチ太さ3mmのが
1本あって感激!
これで1本はできると・・・
畑いくのが楽しみになってきました。
ちなみにミニトマトは10個くらい実がなってました^^
ケムンパスあたしもよ~く知ってます(汗)
毛虫君・・・きれいだね~ブローチかと思った!

うおおお、早速実ってるんですねー。
いやー、アンさんとこは沢山できるでしょー。
種からでしたね、すごい。
あたしゃ、接木苗買ってきたのに、このザマですわ。とほほ。
風通しも悪いのか、うどんこみたいのも出ちゃいました。
トマト、すでに10個、すごいですね、これからまだまだ増えるでしょう。
ご家族の人数分まかなえるといいですね。

ケムンパス、きれいですよね。
きれいなんだけど、全身ゾワゾワしてしまう。
ブローチですかあ、素敵な表現ですね。
アンさん、詩人だわ。

どらみさん、おひさです~
私はゴーヤしか育てたことないですが、
お花の先っちょにちっちゃいコができると感激ですよね~
真っ直ぐで立派なきゅうりに育ちましたね

ところでそのケムンパスはキケンですわよ
毛が飛んで皮膚がかぶれます
気をつけてくださいね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
