猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおとこのたたかい

本日のとらしょう++



P1040123.jpg

実は、先週、おいちゃんが、日本に出張しに帰国。 昨日、赴任先に戻った。






P1040127.jpg

コイツ、いつもおいちゃんケンカするんだけど、今回は、今までに見たことないほどの反応。

ウギャアアアアアアアオオオオオオオ、アアアオオオオギャッギャアアアッ、ウエエエエエエエエッ

おいちゃんに何かあやしいものが憑依していたのかっ!?

以前、かかりつけ獣医に相談したことがある。 トラさんがおいちゃんに吠えること。

獣医さんの回答は、、、

--ご主人は、会社から帰ってスグや、会社に行く直前は、仕事をするモード(いわゆる戦闘モードということだと思う)になっているから、

猫ちゃんはそれを敏感に感じ取り、怖がっているんです。--

とても「怖がっている」ようには見えないトラさんの吠え方なんだけど、

どうやら先制攻撃をかけているつもりらしい。







P1040131.jpg

しょうちゃんは、心が広いので、どんなおいちゃんもウェルカム。

それでも、見送り際は、しっぽをぱんぱんしてたかな。。。







P1040137.jpg
いやー、ボクは、お祓いしてあげたつもりなんですけどね。

ということらしいから、邪気は取り払われたと思うよ。>おいちゃん






それにしても、トラさん、吠えてる途中で毛玉ゲポゲポして中断するのは、ほんと、カッコ悪い。





毎日更新しなくなったとクレームついたので、

ちょっとだけ頑張ってみたりする。







コメントの投稿

secret

あらまぁ~
会うの楽しみに帰ってこられるのではないの?

吠えるの・・・?にゃんこが・・?不思議だ(笑)

寂しいって 言いながら 飛行機に乗ったですか?
おぃちゃんは・・・。

そういえば、かのん 家のパパさんに、
「にゃぁ~  遊ぼ 」って 毎朝、毎晩・・言ってますけど・・・
最初は喜んでじゃらし 投げていたけれど・・・
だんだん面倒になってきたみたいです・・・(苦笑)

由桜さん由桜さん

主人はムキになって道具を使ってやり返す人なので、
寂しいとかではないみたいなんです。。。とほほ。
「人への接し方をちゃんと教えておけ!」と言われました。ひぃ~。e-447

ぷぷっ。e-454
かのんちゃんたら、まるで人間の女の子の成長過程のようですね。
お父さん、寂しいですね。

もおー、またたびでも使ってトラさん調教しようかな。e-441

それはやはり霊的なモノへの威嚇では・・・ww
猫様はツンデレですからね~寂しいのをそうやって表現しているんじゃないですかね~^^
p☆

mayamaさんmayamaさん

悪魔は自分の心の中にいるってやつですかねー。
イライラしてるのとか、伝わるみたいですよ。
私が優しい気持ちになってるときとかは、甘えて寄ってきますから。

そうなんすかねー、寂しいんですかねー。そうだと、いいんですけど。
男同士の縄張り争いに見えてしまうんですけど。
二人がいつか分かり合える日を祈りつつ。。。e-441

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
