猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するいらいらもすきーと

本日のとらしょう++




P1040178.jpg

しょうちゃんが、しっぽばんばん、イライラしている、なんだ?



1匹の大きなモスキート嬢(蚊)が、しょうちゃんから美味しい血を吸おうと、まとわりついていた。

よく、公園でみかけるけど、奴ら、ネコサンの耳に止まって血を吸う。






P1040175.jpg
うざいにゃの。






P1040172.jpg

この小さな香炉で、ちょっとだけ蚊取り線香を焚く。

たいてい、1匹なので、これで足りる。

しっかし、この辺は蚊が多いよー。 23区なのに、森とかあるからねー。

しかも、でかくて、しつこくて、強靭な蚊。

1匹のくせに、アタシのこと、5か所も刺しやがった。 全部直径2センチに腫れたし。

毒満タン、やる気まんまん、らしい。

けれど、すごいよね、そんな危険をおかしてまで人間や動物の血を吸い、丈夫な卵を産もうとする。

血を吸わないと卵できないだろうし。 蚊も頑張ってるんだよね。






クーちゃんを撮ろうとしたけど、魚ってむずかしい。 動きが速いから。 写真、まだまだです。

(ガラスに自分写っちゃうし。)

P1040159.jpg
P1040160.jpg

写真におさまらないくらい、今日も元気なオサカナサンたちです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

蚊の季節になりましたね^^;
血をすうだけでなく後でその場所が痒くなるというのが余計にイライラするんですよ・・・ほんとに。。。それに病気はこんでくるしね。。。

水槽撮りはかなり難しいですからね
出来るだけ近づく
黒い紙などを用意して、カメラのレンズの部分だけ穴あけてその部分から撮影する
面倒ですが、白っぽい服はさけるw
などでしょか・・・
がんばってくださいね^^
ポチッと☆

mayamaさんmayamaさん

かゆいだけでなく、蚊でうつる病気こわいっすよねー。あの、なんとか出血熱。。。
うち、海外からのコンテナの積み下ろしが多いところのそばなので、
なんとかウィルスをしょった蚊が運ばれてこないか心配です。
バナナとかパイナップルと一緒に、、、、

そっか!レンズにカバーすんですよね。黒いやつで。
一眼のほうに、そんなオマケついてたな。。。
ありがとう!!助かったです。
早速やってみまーす!楽しみが増えたゾ。

ご存知のように、此処は田舎だから、
蚊は、ウヨウヨいますっ!
蚊取り線香は夏の必需品。
夕方に必ず点けますよ~。

蚊トンボ(ユスリカ)もいるよ~
マロンが食う。足だけ残ってる時がある ヒェ~。
家に入れないように注意してるのだけど・・・
時々入っちゃうのよ~。

田舎だなぁ~・・・って知ってるよねぇ。

由桜さん由桜さん

マンションも13階くらいだとほとんど蚊が上がってこれないのですが、今は6階なので、たまーーに来訪があります。
蚊がたくさんいるってことは、空気がきれいってことですよね。うらやましい。。。
空気のきれいな川越で育ったので、ココに引っ越してくるのはとっても抵抗がありました。ダンナとケンカしちゃったくらい。
実家も、蚊取り線香は毎日焚いて、あれこそが夏の季節感を感じさせますよね。
思えば、虫がつく野菜こそ、安心ですよね。

あ、蚊もね、ここの蚊と、川越の蚊と、なんか違う感じするんです。
川越の蚊はあっさりしてたけど、ここのはこってりしてます。
まさか、コンテナにのってきた外来種、、、きゃああああ。

蚊トンボ知ってる~。
マロン~、食べちゃだめぇーー。

適度に自然と都会が融合しているのが、川越のいいところですね。
空気の匂いとか、懐かしいです。
あ、そうそう、地盤も固くて、地震にも強いんですよ。
本当にいいところにお住まいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
