猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するきょうもおねだり

本日のとらしょう++


P1040607.jpg

さっき、ベランダの手すりに、すずめしゃんが来てたんだけど、

しょうちゃんが寄って行ったら、、

なんと逃げずに、しょうちゃんのほうに向かって、ビビビビビビビビ!って

羽を逆立てて、なんか、文句言ってた。

普通、チュンチュンって鳴くよね。 それに、逃げるよね。

それがね、ビビビビビ!明らかに怒ってる。 逃げずにこっち向いてるの。

(二匹睨み合って、すごい面白かったよ。 ビデオに撮り損ねた。。。)






P1040609.jpg
また来ないかにゃー。

また来ないかなー。(カメラ常時準備体制)







P1040611.jpg

食に満足していないと、余計、すずめの姿に食いつきがいい。

これは、やっぱり野生の本能?

したたる肉汁とか、想像しているんだろうか。。。

ゴハン、ちゃんとあげてるよー。 なのに、これぢゃ嫌とか言う。 こういうわがまま、うちだけかなー。






P1040612.jpg

そばにはべっている目的は、美味いモノ

一日の行動の半分はおねだり






P1040613.jpg
バリバリバリ。。。。






P1040614.jpg
チラ

って、こっち見ながら、






P1040615.jpg
バリバリバリバリ。。。。

ソファで爪とぎして、楽しい雰囲気を演出してみたり、これも作戦らしい。








スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

本能っていったら本能なんでしょうね~
鳥だからというか動くものに対して
反応してしまうんじゃないかと・・・
餌もあきやすい猫さんはいるでしょうし
少しでも多くのごはんを貰うための
営業活動でしょうからww
p☆

mayamaさんmayamaさん

動くもの、ですねー。そういえば、じゃらしと同じような食いつきかしら。

やっぱり、ウエットフードは毎日あげないとだめですかねー。
でも、あげても、飽きるんですよねー。
どうせ飽きるから、どこに一線引くかだし。e-351

外猫さんたちは、大変ですよね。
結構、すずめとか捕って食べてるんですよね。
それはそれで、グルメなのかなあ。
生肉はたまらなく美味しいんでしょうね。e-454

こんばんは~
どらみさんのブログをどこでみつけたのかなって
何気に思ってたんですが、
今日判明!
ミクシィで私の前にコメント書いてる人がどらみさんでした。
それでずっとブログにおじゃましてました~
何が縁かわからないもんですね^^;

我が家の仔らは何でも食べます。
ていうか強制的です(汗)

アンさんアンさん

およよ、ミクシィですかあ!e-257
そりは、そりは。。。
NOVA友の紹介でなんとなく入って、ほとんど活用できていなかったミクシィですが、
使っててよかったですぅ。
ご縁て、不思議なものですねぇ。
素敵ぃ~。
実は、私も思い出したんですけど、
一度、いつ里から、アンさんのメールアドレスを問い合わせし、
メールを書きかけた記憶が、なんとなく、あるっぽいです。
こないだ、4にゃんの記事を参照したとき、お名前が記憶にあったっぽいです。
もう1匹メンバー追加考えていた時があったんですよー。
でも、いろいろ細かく心配しだし、本当にちゃんとちゃんとちゃんと面倒見れるまでだめだと、諦めた。。。

強制ですか、でも、毎日おいしい缶詰あげてるしぃ。
やっぱ、うちみたいに毎日カリカリ続くと、砂漠にいるかんじですかね。e-351

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
