猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するねこれんじゃー

本日のとらしょう++


P1040828.jpg

しょうちゃん、物をガラガラひっくり返して走りだし、ソファの陰へ逃げ込んた。

じっと、こっちの様子をうかがってる。






P1040829.jpg

トラさんは、なんとなーく、びっくりしてる。






P1040833.jpg

それもそのはず、

こんな格好だから。

レインスーツ、眼鏡、マスク、デカいサンバイザー着用。

なんとかレンジャーみたいだねぇ。

よっ!ネコレンジャー!

ネコサンの安全のためにたちあがれ。。。ぢゃないよねぇ。ちがうよねぇ。

ママがバラなんかはぢめるから、いけないだよねぇ。


昨日、脱農薬なんて言ってるそばから、届いたばかりのバラから黒星病出ちゃって、

結局、薬(サプロール)使うことに。

今流行りの、「脱」から「減」に訂正。






P1040830.jpg

足もビニール履いています。

足に付いて部屋に入ると、床に付き危険だから。

ネコサンて、肉球舐めるから、いつも床には気をつけようと思っています。






P1040819.jpg

4鉢まとめて、デカいビニール袋をかぶせて、

小さい穴からノズルを差し込んで、散布。

これなら、霧が散らばったりしません。

うちは、ベランダがコの字型になっているので、

リビング前を避け、ぐるるるっと歩いて、お風呂場横付近にいき、

そこで、薬を慎重に計り、散布液を作り、散布しました。

液が落ち着いたら、ビニールをとって、今日はここで乾かします。






P1040839.jpg
おかえりニャ

普通の恰好ではいってきたので、安心して迎えてくれるしょうちゃん

作業着はすべて、外で脱いで、干しました。

作業着も薬も道具も、ベランダの専用ケースに入れ、家の中には持ち込みません。

ふう~。やっと終わった~。まったく、なにやってんだろね。






P1040843.jpgP1040845.jpgP1040848.jpg

今日も涼しい。夏がどこいったのかって思うけど、節電にはいいネ!









スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

たしかにその格好だと
あなた誰?
って話になりますよねww
植物育てるのも
大変ですね・・・
p☆

お薬 散布 お疲れ様・・・
にゃんずのためのお姿に・・・感激しました(笑)
暑かったでしょう?

気持ちをこめて 育てると、
綺麗な花を咲かせてくれますよ~~。


病気よくなるといいですね。

mayamaさんmayamaさん

あなたダレ?ってなりました。
最初、なんで逃げるのか、よくわからなかったです。

植物育てるの楽しいでっす。
お花の写真撮るのとか、楽しんでたんですよー。
お花&動物の写真のブログもやってたんですけど、
ネタつきて、半年くらいでやめました~。

由桜さん由桜さん

お心遣い、ありがとうございます。
こんな私事にお付き合いいただき、すんません。

にゃんずのために、なんて、そんな、そんな。。。
バラは、ワタシのワガママでございます。

汗だくで暑かったですが、サウナスーツって効きそうだな、とか、今日コレで何キロ痩せるかな、とか、考えていました。

心こめてる(というか、執念?)から、綺麗なの、咲くかな~。

この病気(黒星)治ったら、また次の苦難が待ち受けていることでしょう。。。
なんだかんだ、楽しんでる、笑っちゃいますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
