猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあついのだいじょうぶ?

本日のとらしょう++


P1040999.jpg

お?






P1050001.jpg

おお?






P1050002.jpg

おおお、きゃわいいねー。

どちて、しょんな、きゃわいい寝方すーーーりゅーーーのーーー。






P1050003.jpg

暑いんで、、、この寝顔で癒されておくんなさいまし。






P1050004.jpg

ネコサンって、暑くて寝苦しいとか、ないんでしょうか。

それに、どうやって体から熱を逃がしているのか、不思議です。

触ると、耳があっついです。






今朝のバラ。。。
セント セシリア  作出 1987年 イギリス David Austin
セント セシリア  作出 1987年 イギリス David Austin
ジュピレ デュ プリンス ドゥ モナコ  系統 F フロリバンダ  作出 2000年 フランス Mailland
レオナルドダビンチ  系統 F フロリバンダ  作出 1994年 フランス Mailland

バラは、水をかけたり、霧吹きしたりして、熱を下げてやってます。


ネコサンて、なんで水が嫌いか。 こないだTVでやっていました。

先祖が、砂漠に住んでいて水に慣れていないリビアヤマネコだったから、らしいです。

ぢゃあ、暑いのOK?なのかなあ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

しょうちゃん気持ちよさそうに寝てますね^^
ついつい触りたくなりますが
起こしちゃ悪いので見てるだけですねw

先祖が砂漠に住んでいてって話よく聞きますけど
何代前の祖先なのって感じですよね・・・
猫だって進化するだろうし
その土地土地に合わせて生きていくだろうし
どこまで本当なんだろうって思います^^;
p☆

えーもー、あたしゃ、すぐいぢっちゃいますよおー。
で、ちゅっちゅちゅっちゅしちゃいます。
フフフ、mayamaさんも、マイ猫いかがですか?

そーなんですよねー、すごーい時間たってるわけだから、当然進化しますよね。
砂漠の先祖で、なんであんなにカツオに執着するのか、
やっぱり、よくわっかんないっすねー。

猫ちゃんは暑いと、感じるのは、
年に数回らしいです・・・。
ほんとかなぁ~?

やっぱり・・・暑いよねぇ

ま・・にゃんこたちに聞いたわけじゃぁないし・・・(笑)
人間が暑いから・・暑いだろうな と 思うだけよね。

寝た猫(こ)を、起こすなって  ね。
でも、ついつい  ぐにゅぐにゅしますよね。
だって・・可愛いんだもん。

しょえ~。 年に数回ですか。
それは、ニブイとかいうことでしょうか?
それとも、暑さに強いのかなー。

そうなんですよね、人間にとって暑いけど、
にゃんこにとって暑いとは限らないんですよね。

アタシなんて、ちゅっちゅしますよー。
(本当はやってはいけないそうで、衛生上。あたしゃ、平気ですけど。)
由桜さんはきっと、ちょっとぐにゅぐにゅして、起こさないであげるですよね。
少し、見習わないと。。。。とほほ。

こんばんは~
ヘェ~そうなんだ~
何何・・・リビアヤマネコ!
舌噛みそう!!
そういえば実家の猫はエアコンの部屋を避けてるわ
暑いの平気なのかも・・・
しょうちゃんの寝顔いやされました~

アンさんアンさん

リビアヤマネコ、どんなすごいんだろうと、画像をググッたら、
普通の猫みたいのが出てきました。
こんなの、公園によくいるぢゃーん。

ネコサンて、エアコン嫌ったりしますよね。
やっぱり、温度の感じ方、人間と違うのかなー。謎です。
だいすけは、暑いとお餅みたいにびったんこにのびてそうですね。
だいちゃん~。ん~、おやぢくさいところが、好きです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
