猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するあつさにあわせてばしょいどう

本日のとらしょう++



ふと気づいたのですが、

猛暑猛暑といわれている中、

ここ一週間くらいかな(←ぼけてるので忘却のかなた)、エアコンをつけないで過ごせています。

汗だくですが、具合が悪い暑さではないので。

炎天下のテニスコートの脇の、日陰のベンチにいるような感じ。

爽やかな汗まみれ。。。健やかな新陳代謝。。。うーん、生きてるって素敵だ!?



P1050070.jpg

お、いい場所見つけたぢゃん。





P1050075.jpg
ママ、あの涼しい箱を動かしてください。
リモコン、ポンするにゃのよ。

と言ってると思うのは、人間サマの心が勝手に思っていることで、

彼らは、あるがままを受け入れる。






P1050082.jpg

今年は、去年と違ってバテないね。

こないだ、パソコンの上でトラさんがべろ出してたくらいかな。

ばかだよねぇ、この暑いのに、わざわざ熱いパソコンを枕にするの、キミくらいだよ、トラさん。




去年のバテバテとらさん↓見た人はすっとばしてね。音でかいよ。







P1050083.jpg

お日様が昇ってくると、だんだん北へ北へと移動するトラさん。

ただいま、廊下を北上ちゅう。

かしこいねぇ。






P1050084.jpg
じょーしきです。






P1050086.jpg

しょうちゃん、そこまだいるの?暑くないの?






P1050087.jpg
トラにいちゃんがいないと、涼しいワ。ウフフ。






シャリファ アスマ  作出 1989年 イギリス David Austin
シャリファ アスマ  作出 1989年 イギリス David Austin
↑花びらがハート形でね?はっぴっぴぃ

セント セシリア  作出 1987年 イギリス David Austin
ジュピレ デュ プリンス ドゥ モナコ  系統 F フロリバンダ  作出 2000年 フランス Mailland

んー、アイスティうまい。

トワイニングのダージリンで、薄目のやつを朝たっぷり作る。

たくさん飲んで、たくさん汗、たくさん新陳代謝。







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

炎天下のテニスコートの脇の、日陰のベンチにいるような感じ
ってのがいまいちわからないのですがw(単にテニスしたことがないってだけなんですが・・・)
さっと雨降るのですが、その後の日差しで余計蒸し蒸しして
エアコンをついつい点けちゃってます・・・
節電はどこえやら。。。w
猫ズも暑いとフローリングにのびてますねww

汗・・・いっぱいですよ~~
私もね・・・・・!
だから、パパさん逃げ出したの
仕事場が涼しいから アハハ。
にゃんずはちゃんと涼しいところ探しますから、
大丈夫ですよね。


今日は特別暑いような気がします。

mayamaさんmayamaさん

ベランダの照り返しが、ものすごくあっつっつなんです。
炎天下のハードコート(コンクリ)は、触っていられない温度で、ちょうどそんな感じなんですわ。
その横のベンチは、日陰でも、照り返しであっつっつなんです。
って、そんな例えは、どおでもいいですよねぇーーー。

そうなんですよねー、湿気がねー。
温度だけでなく、極度の湿気を伴うと、体しんどいですね。
発汗がさまたげられるから、らしいです。TVでゆってたです。
そういう暑さの時は、さすがにつけます、エアコン。
去年、室内で毎日、軽い熱中症になってたんです。
なんか毎日具合悪いなあって思ってて、あとになって気づいたんですよ、とほほ。おばかでしょ。

猛暑、明日我慢すれば、明後日からやわらぐそうですね。

由桜さん由桜さん

パパさ~ん!
会社がいつも冷房なら、お休みの日くらい、冷房なしがいいよー。

暑さに耐えられないカラダになってしまいますよね。
いざというときのために、鍛えておいたほうがいいですよね。
にゃんずは、押入れの中とか、いい場所いっぱいありますねー。
パパさん、押入れに入るわけにいきませんし、、、。(想像してしまった。)


えっ、今日は特別でしたか。。。
やばい、昨日との違いがわからない、ワタシ、暑さを感じにくくなってる?
とりあえず、うちのほう、今現在、夜は涼しいですよー。
明日1日我慢すれば、明後日は暑さがやわらぐそうです。
明日1日、みなさんでがんばりましょねっ、パパさんも。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。