猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するせなかあわせのねんね

本日のとらしょう++


P1050348.jpg

今朝、目が覚めると、二匹がいなかった。

ここんとこ毎晩、二匹で添い寝してくれてたのにぃ。

これ、今朝のとらしょう。 リビングで仲良く。

よく、背中を合わせて寝る。






P1050352.jpg

背中をくっつけて寝るのは、トラさんからやるみたい。

アタシにも、やってくるよ。 どすって。






P1050354.jpg

しょうちゃん的には、トラさんとべたべたすんのは、すきぢゃないんだよね。






P1050347.jpg

そうそう、猫シャンプーしたら、ハゲのところに毛が増えました。

これって、飼い主の怠慢。。。ごめんなさーい。

できれば、お医者行きたい、ずっと行きたいけど、おいちゃんの許可が下りないので。

フードとか替えてみて、少し改善したり。

しょうちゃんをお医者に連れていけるのは、Z君しかいない!

ママは、Z君を運転できない!

しょうちゃんは、ショック死するくらい騒いで暴れるので、タクシーもだめなんです。

「お客さん、虐待ですよ。」って運転手さんに言われた。 ちがうよー。

とりあえず、シャンプーを毎月試してみます。








P1050333.jpg
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール


P1050335.jpg
レオナルド・ダビンチ


P1050338.jpg
ラ・ローズ・ドゥ・モリナール


夏は蕾を摘んで、養分を蓄えて、秋にいい花咲かせるらしいんだけど、

うっかり、摘むの忘れてて、ちょっと咲かすことにしました。

でも、形ぐじょぐじょ。 色を楽しむ。




P1050337.jpg

咲き終わり近くもきれいなもんだね。 マチルダさん。 次々咲くよ。




P1050340.jpg

なんとか頑張って、ブルーに咲いてくれるブルームーンさん。

青いバラって、こういうのなんだ。 なんか、気品のあるお色。







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

刺激を与えたら増えてきたって
増毛薬みたいですねww
ハゲができるってストレスだってよく言いますが
それ以外にもあるでしょうから
様子見てお医者さん行かれたほうが・・・
何でもなければそれでいいですしね^^
p☆

mayamaさんmayamaさん

昔、頭をぺたぺた叩くなんかが、ありましたねぇ。効果あんのかなー。

刺激とダニ防除な気がするんです。
食べ物のアレルギーと思ったけど、案外、ダニアレルギーかも。

お医者、行きたいですねー。

気づいてあげられなかった、飼い主として落第です。
もう5年もこんななので、毛根死んでるかも~。

こんばんは~
しょうちゃんお腹がおはげさんなんだ~
痒いのかな?
うちはケンタがアトピーですごく痒がります。
お医者にも行ったけど無駄でした。
なので食事療法とサプリでしのいでます。
ケンタは犬用のフードは一切だめなんです。
猫缶食べてます。
低刺激シャンプーいいかもです。

バラすごいね~
超きれいだわ
昔、プリザーブドフラワーってやつ習ってたんだけど
それに使うのでよくバラ買ってたんだ・・・
ちょうど良さそうなのがたくさんあるなぁ

アンさんアンさん

うひゃー、ケンタ、アトピーなのお~?
でも、ハゲてないのかな。
うちのも、アトピーなのかな?
アトピーとアレルギーはどう違うのかな??
そうなんですよ、困っちゃうのが、苦労して連れて行って、検査とかお金かかって、そんで、治りません、て多いでしょ。
食事とサプリですか、うちも、食事替えてみました。
少し効いたけど、2割改善くらいかなー。
ええええええ!ケンタ、犬用だめで猫フードおおおおおお!?
こりゃまたびっくりです。
じゃあ、魚系好きなんだ。健康志向だねぇ、ケンタ。
シャンプー、低刺激ってあるんですね。探してみます。
すごく参考になりました。ありがとうございます。助かるぅ~。

うちにも飾ってます、プリザーブドフラワー。
作っちゃうんですか、それは、楽しそうですね。
(人がやってると、すぐやりたくなる。。。)
ずっともつから、お得感ありますね。
作ったやつ、写真見せてね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
