猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するたいふう。。。

本日のとらしょう++


P1050489.jpg

バラさんたちを北側のベランダに退避したのに。。。

台風っぽい気配はなかった。






P1050494.jpg

台風待ち(?)のトラさん。






P1050495.jpg

あんよも色っぽく。






P1050499.jpg

お手手も色っぽく。






P1050500.jpg

オカマちゃん






P1050493.jpg

台風待ちのしょうちゃん






P1050502.jpg

湿気が多いと、お腹のハゲにぶつぶつでちゃうね。






P1050503.jpg

実は、あんよの裏にもハゲが。。。。水虫?






P1050504.jpg

昨日、バラさん退避作業をやっていたら、

キッチンの開いてるドアから、そろ~~~っと、ベランダに出てた。

ママが戻ってきたら、ピューーーーッと素早く中に入って、

なにごともなかったようにすましてたけど、

ママ、見てたんだぞ、しょうちゃん

すぐに、あんよ、ふきふき。

すごいよね、怒られるの知ってるけど、気づかれてないと思って、すましてんだから。

びくびくすると、かえって怪しまれる、みたいな感じで。

人間みたいだ。






P1050515.jpg

どじょうが流行ってるけど、なまず目のコリドラスさん。

どじょうと同じくらい、頑張り屋さん。

最近、コケや藍藻が発生するので、餌を控えるんだけど、

そうすると、水面で他のオサカナに餌を全部食べられちゃって、

底まで落ちてこないから、コリさん、ちょっと小食。

それでも根気よく拾い食いしてる。いぢらしい。。。

藍藻。。。エメラルドグリーンで綺麗なんだよ。でも、すっごく臭いの。

綺麗~ってながめていたら、一面に大繁殖。 木酢液と消灯でやっつけた。バクテリアの一種。

ところで、コリドラス、なまずみたいに、地震を知らせてくれないかな。






P1050536.jpg

台風、うちのほうは、また空振りだったね。

空振りでも、毎回ちゃんと準備はしとこうと思ってる。

震災の教訓。




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ただいま強風&雨直撃中です・・・
コースがずれてたので油断してたら
ぎりぎり暴風域に入ってたようで^^;

トラさんしょうちゃんともに静かな週末を
お過ごしください~ (・ε・)ノ

安心して買い物に出かけ、帰ってきたら、
いつも雨に濡れない窓際まで、ベランダが雨でびっしょり。
ここまでくるとは、よっぽど風がすごいわ。買い物夢中で気づかなかったです。
そちらは、そっかあ、おそらく、うちより台風寄り?
暴風域ですかー。天気図の内側のマルの中ですね。

はい~。mayamaさんも、素敵な週末をお過ごしください。

こちら・・・強風だよ~~。
雨は時折 ザァ~ ってくる。
まさに台風だ。
用意万端・・・準備よければ、ね。

あんよの はげちゃんは、きっと自分でなめているのだと
思われますが・・・お腹もそうかも?
そういう仔っているようですよ・・。
なめ過ぎ~~。
神経質なのかもしれません・・・。
一度お医者へ、行くといいけど・・・
無理なのですよね・・・。

マロンが前にかかとのところはげちゃって、
病院で見てもらったら、シャンプーの後だったことを話すと、
なめ過ぎたって・・・(笑)よくすすいでくださいと・・・
言われちゃった・・・アハハ。

こちらは、強風がたまに吹きます。いま、静か~。
雨はさっきの1回だけかな~。
そちらは、秩父の山が近いからかもですね。
山にぶつかって雨が降るとか、ゆってました。

そおなんですよー。なめはげってやつです。
1日じゅう毛づくろいしてますから。
あたりっ!しょうちゃんは、がっつりと神経質です。
食物アレルギーが原因とか、神経質が原因とか、ダニが原因とか、
どれも当てはまる感じです。
お医者、行きたいですねー。
トラさんのおしっこつまったとき、当時のかかりつけ医がボッタさんで、
3日入院で8万請求され、それ以来、よほどでないと却下です。とほほ。
5年前、しょうちゃんに下痢の症状が出たとき、
私が一人でタクシーや電車やバスを使って連れて行きましたが、
今はもう、そんな体力が、、、、。
しょうちゃん、普通の騒ぎ方でないので、連れて行くには、かなりの体力と度胸が必要です。

マロたん、かかとハゲですか。
そっかあ、シュガたんより、マロたんのほうが神経質ですもんね。
シャンプーのすすぎ残りも、そうなっちゃうんですか~。
勉強になります。ありがとさんです。
すすぎ、しっかりやらなければ。
由桜さんのおかげでシャンプーしたら、お腹のハゲ、だいぶいいんです。
ありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
