猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するえりざべす。。。

本日のとらしょう++

P1050878.jpg

でかっ。。。

柴犬さんが寝てるよ。。。






P1050879.jpg

なんだ、おきてるぢゃん。






P1050876.jpg

昨日さー、ママは、しょうたんのために、エリザベスカラーを買いに行ったさ。

「あのー、こういう、エリザベスカラーってありますかー。」

自分の首の回りを手でぐるぐるっと、自分で装着しているような、身振り手振りをする、恥ずかしい飼い主。

「こちらですよー。」と案内されたところにあったソレは、

すごい高くてー。5980円て、、、どうやら、大型犬用だったらしい。

以前見た、かわいいやつ、なかった。

こういうやつ↓




しょーがない、ネットで検討。。。

でも、これ、作れそうだね。

エリザベスカラーつけて、女王様ごっこしようぜ、しょうたん。。。

(いえ、ハゲ治療目的です。)






P1050904.jpg

今朝も、びったり。 今も。。。






P1050905.jpg

大好きだよ、しょうたん






つるバラってスゴイ。

間違って半分折れちゃった枝の手前に、新芽が吹き出して、枝ができるみたい。



P1050900.jpg
これもそう。折れたところの手前。太い枝が出た。



P1050901.jpg
これも。生命力強そうな新芽が吹き出してる。



P1050897.jpg
それとね、水平にされると、新芽がぼこぼこ吹き出す。こんな。



それから、短く切ると新芽(シュート)が出るだとか、

蕾を減らせば、いい花が咲くとか、

一見マイナスなことが、みんなプラスになるんです。

すごいでしょ。

本当は、人の世もそうなのかもね。

でも、余計な事考えっちゃったりするもんだから。。。

なんて、似たようなこと、相田みつをとか、言ってそうだけど。。。

どなたか、知ってたら、教えてくださいまし。






シャリファ・アスマシャリファ・アスマシャリファ・アスマシャリファ・アスマシャリファ・アスマレディ・エマ・ハミルトンレディ・エマ・ハミルトン









ルンルンにゃんのアンさんが、仔猫の優しい里親さんをぼしゅうちゅう!

あなたも、素敵なにゃんこライフを。


P9053231_20110911232715.jpg


















コメントの投稿

secret

やっぱりネットの方がいろいろありそうですね
一度買ったことあるものならいいんですが
初めての物って、実際見てから買いたいってのもあるんですよね~
いいもの見つかるといいですね^^
名言気にして見てみますね^^
p☆

mayamaさんmayamaさん

はい、もお、さいきん、買い物はほとんどネットです。
そっすねー、洋服とか、見てからでないとね。
名言、、、相田みつをって、なかなかいいっすね。
なんか、どじょう、、、から目が行くようになりました。
アタシ、どじょうだしぃ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
