猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するさいきんのできごと

本日のとらしょう++

P1060134.jpg

薔薇が見えるベストポジションは、ネコサンたちが日向ぼっこで占領。






ここ最近の、ネコサンに関する出来事は、、、うーん、、

そうそう、先月だったかな、

トラさん、夜中3じに、ママのベッドの真ん中で、毛玉を3個吐いてさ、、、

ぴゃーーーーっと逃げやがった。






P1060136.jpg
なんで、ボクだってわかったんでしょうねぇ。。。

暗かったし、この駿足で走って逃げたのに。。。







P1060129.jpg
毛玉の色でわかっちゃうにゃのよ。



トラさん色のしっとりした冷たい毛玉ボールが3個、、、、。

しかも、ベッドのど真ん中。

いやがらせかとおもったよ。






P1060077.jpg 

ベランダの薔薇さんたちは、秋まっさかり。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラさん、しょうちゃん・・お変わりないようで・・・
薔薇さん眺めて、優雅だわぁ~。

寒くなっても、咲くのね(驚”)
一年中咲くの??

都内はまだ、寒くないですよね。
ここは、朝・・寒いですよ~。

ひゃぁ~  お布団で?ゲロッピ??
夜中にお洗濯ですか(笑)・・笑いごとじゃないですね。

私の最近の技・・あっ、吐きそうと分かると
新聞紙をお口の下に差し出します。
うまくいく確率は・・・半分くらいですけど。
掃除簡単にしたいからねぇ~~(爆笑)

さすがに毛玉は現行犯じゃなくてもわかりますよねw
何か抗議の意味でもあったのでしょうか・・・
もっとごはんの量増やせとかですかねww
p☆

こんにちは~
トラちゃんしょうちゃん元気そうでなによりです。
あったかいとこは猫はちゃんと知ってるね^^
毛玉3個も吐くの~
家の猫らはみんなあんまり吐かないなぁ
食べた分みんな身になるとか!
それはだいすけだけでした~

バラきれいだわ
綺麗なバラを見ながら
お茶なんぞしたい今日この頃・・・

由桜さん由桜さん

ありがとうございます。

薔薇さん、11月くらいまで咲きます。
お正月咲くヤツもいるらしいですが、ほとんど、冬はお休みするみたいです。

都内もね、もおね、寒いっすよ。
コタツ、猫たちのために早めに出したんですが、大人気!!

げろっぴは、ベッドパッド、洗いました~。

おおお、その手がありましたね。
なんで考え付かなかったんだろう。
いつも、布でない床上に移動させたりしてましたが、
スッとしんぶんし!!その手があったか。
ぜひ、うちもその路線で行きたいと思います。
ありがとうございますです。

mayamaさんmayamaさん

ありがとうございます。

えええ、抗議ぃ~。
そういうえば、なんか、そういうオーラを感じたかな。
やっぱり、カリカリの種類とか、
生タイプの頻度とか、
おおかた、メシの件ですよね。
量もたしかに最近少なくしてた。。。
さすが、猫ごころをわかってらっしゃいますねっ!

アンさんアンさん

ありがとうございます。

あたしも、毛玉ってやつをあんまり見たことなかったです。
いつも吐くけど、そんなもんは見当たらなかったでした。
13年一緒に暮らしてきて、あんなでかい、しかも3個も、初めてでした。
本人、さぞかし、スッキリしたことでしょう。

だいすけのおなかには、何が入っているんだろう。
きっと、空気と脂と水?
かわいいなあ、だいすけ、キャラがうちのトラオとかぶります。

薔薇は食べられないので、
食べられるものを育てていらっしゃるアンさんや由桜さんがうらやましいです。
秋って、やっぱり、、、食欲の秋。。。
薔薇よりさつまいもが美しく見えます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
