猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するしょうちゃんはばらのはな♪

本日のとらしょう++



最近、一人でこんな鼻歌をよく歌う変なオバサンです。(お聞かせできないのが残念)

P2011111201.jpg

しょうちゃんは~




シャルトリューズ・ドゥ・パルム(DEL)

薔薇の花~~




P2011111202.jpg

かわいいけど、ひっかく~~~~


あら、あたち、知らないわ~。





P2011111203.jpg

猫の爪って、薔薇のトゲと同じ位鋭いです。

だっこするときも、丁寧に扱いますよね。

変に持って、ひっかかれることがないように。

薔薇を触るのと似ています。

ま、ワタシの手の傷は、ぜんぶ、薔薇だけど。。。





P2011111204.jpg
あたち、お昼寝しゅるから、またねん。。。


最近のお昼寝は、いつもココ。





suzume.jpg

ベランダにバード・フィーダーみたいなもんを作ったのです。

こぼした発芽玄米を入れたら、きました、きました。

ギャバたっぷり、頭脳が冴えるすずめしゃん。





コンテス・ドゥ・セギュール(DEL) 

寒かったり、暖かかったり、困ったもんですね。

皆様、お体お気をつけてお過ごしくださいませ。






コメントの投稿

secret

しょうちゃん・・・見事な爪です。

って、切らないのですか?
私・・傷物(笑)になるのが嫌で、
少し伸びてくると、爪切りタイム~。
チョキチョキしますよ~。

マロ、シュガはおとなしくさせます
が・・かのんは寝てる時にチャチャとします。
まだ、ちゃんとはできないの・・。

日中は一人だから、よく独り言 言ってますよ。
私も~~。

すずめ可愛いね・・・。

歌いながらちょうちゃんを撮る動画を楽しみに
していますww
すずめさんがベランダにくるんですか~
猫たち大興奮ですねw
p☆

由桜さん由桜さん

ありがとうございます。

しょうちゃん、トラさんに襲撃されることが多く、
かわいそうなので、爪を切らないであげています。
しょうちゃんは絶対そんなことしないのに、
トラさんはお子ちゃまだから、、、困ったもんです。

マロシュガ、されるままに、ママに爪切られてるようす、
目に浮かびます。
かのんちゃんは、まだ少しおてんばさん?

独り言がすごいです。
買い物しててもそうですから。
不審者と思われてるかも。^^;


mayamaさんmayamaさん

ありがとうございます。

ど、ど、ど、ど、動画ですかっ。
あはは、まじ、恥ずかしいっす。e-449
しょぼい歌ですから。

すずめ、大興奮のはずが。。。。。
トラさん、寝たまま吠えてました。
ほら、近くにいきな、って、つついたのに、起き上がりもしないで。
こまったもんだよ、爺さん。

こんばんは~

爪きらないのですね~
いやぁびっくり!
どんだけ伸びるのかしら?
そこに興味深々です。
すずめさんかわいいね!
やっぱ、つがいでくるのね^^;

アンさんアンさん

ありがとうございます。

トラさんのしゅうげきが多いので、
しょうちゃんに武器を残してあげています。
丸腰では、かわいそうで。。。
それくらい、執拗に、トラさんはしゅうげきします。
なんてやつだ。

スズメさん、つがいですかね。
ケンカしないように、玄米補充しなきゃだ。

ごぶさたしておりましたi-236
しょうちゃんやトラさんの顔を見るのも、
むっちゃ久しぶり~( ^^)人(^^ ) ゲンキー?

スンゲー!!
見た事もない様なビューティホーな薔薇を
こんなに立派に育て上げて…
もう立派なバラ職人ですなぁ。(ノω・、) ウゥ・・・

もう一眠りしたら、またフラリと遊びに来ます。
ではまたv-254

くるコトさんくるコトさん

ぬおおおお?
くるコトさん、冬眠していたですか、
そしてまた、冬眠ですか。。。。

あの薔薇は、、、、
農園の人が育てて、あとは蕾が開くだけになって送られてきました。。。
とほほー。
りっぱな花ですねー、じつに。
来春は、これよりりっぱなの咲かしてみせます。
はなさかばばあなのだ!

おお、おやすみなさい。
起こしちゃってすんませんでしたっ。
ゆっくりおやすみまんもすね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
