猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するねこくさうまうま

本日のとらしょう++


IMG_8370.jpg

紀州南高梅減塩梅干の空容器にココピート(天然ヤシ素材)を敷き詰めて、

猫草をちょこっと育てた。。。

トラさん、やみつき。

ちなみに、、紀州南高梅は、、、ママの大好きな、いいちこお湯割りのおとも。←ダレモキイテナイヨ.





IMG_8355.jpg
はああっ。。。






IMG_8363.jpg
んめえ、んめえ、、、、





IMG_8410.jpg

猫草食べたあと、余韻にひたるトラさん。





IMG_8407.jpg
んー、ちょっと量少ねえなあ。。。

とりあえず、ご満悦。





IMG_8110s.jpg

に興味が全くないしょうちゃん







IMG_8418.jpg
IMG_8419.jpg
ハデハデなパンジーさんたち。
成長力たくましく花つきがすごくて、ぎうぎうだったので、植え替えた。


IMG_8427.jpg
お花1つになってセールしてたフリルパンジー、
蕾が沢山あがってきた。


IMG_8431.jpg
プリムラさんたちもぎうぎうだったので、植え替えた。


みんな成長力たくましくて、どんどん蕾ができる。
メネデールとペンタガーデンが効いたのか?
\(ALA)/ マア、ステキ♥



IMG_8432.jpg
南天。




薔薇さんたち、芽が吹き出てきてる。春近いなあ。
ペネロペ
メアリー・ローズ
ダム・ドゥ・シュノンソー


植物の芽って、見てるだけで元気もらうなあ。ねっ?











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラさん猫草おいしそうに食べてますね^^
あったらあっただけ食べちゃいそうだから
少し少ないぐらいの方がいいのかもしれませんね^^;
トラさんの胸のあたりのモフモフ具合がいいですね~
顔埋めたいww

mayamaさんmayamaさん

ムフフ、そうですよね、少量がいいんですよね。e-440
高級懐石料理みたいだし。

顔埋めたいww、、、ん?トラさん、男ですよ。
mayamaさん、そっち系ですか?e-451
あ、トラさんがマングローブなんだわ。
遊びに来た友人に、このこ♀?って言われたことあります。

草・・草・・美味しいよね

うちの仔たちも好き・・今はないねぇ~
雑草生えるの、待ってるのよ~(笑)
雑なママだねぇ~~(汗”)


自然は暖かくなるのが分かっているのね
芽吹き時、木の芽時・・今!だね。
ワクワクしてきますよね~~

由桜さん由桜さん

草、好きなにゃんこは好きみたいっすね。
うちは、しょうちゃん、ぜんぜん食べないけど、
トラさんは、狂ったようにがっつきます。e-454

雑草、っていっても、天然モノですものね。
きっと味も良いのでしょう。

せっかく暖かくなったと思ったら、
ここんとこまた寒くなり、明日の最低気温、0℃ですってえ~。
芽、大丈夫かな。
ワクワクの季節なのにぃ。
e-351

草は、うんまい!!草は、うんまい!!

草を、クワッシャ、クワッシャって、頑張って食べて・・
ゲロってる・・我が家の老猫。。
でも・・草は大事ーー
友達の家のニャンコは、白菜が大好物でした。。
キリッとしてる、トラさん・・手枕のしょうちゃん・・
今日も二人とも満点かわいい!!
そして、お花達も・・元気モリモリになるわーー

カバ丸1号さんカバ丸1号さん

そんなっ、、、ちいちゃんは、老猫なんかぢゃありません。
ちいちゃんは、、、神です。e-420e-257
毛玉をゲロするために草食べるっていいますね。
ぢゃあ、ちいちゃんのヘアボールコントロールは
うまくいってるとゆうことですね。
うちは、なんか、草と関係なく吐くですよ。
白菜、そうそう、葉物野菜とか食べるにゃんこいますね。
うちは食べないなあ。
猫ブログのはずが、お花が多くなってしまいました。ほほほ。e-454

猫草、にゃん太も大好きなんだけど、いきつけのドラッグストアには
新鮮なものはたまにしか置いてないの^^;
どらみさんみたいに自家栽培してあげると、いいですね!
種は燕麦だとか?

紫と黄色のパンジーも素敵♪
ハデハデカラーからは元気もらえますネ^^
フリルパンジーはシックな色みたいで、楽しみ~♪
薔薇の芽吹きもわくわくしますよね。
それぞれ葉っぱの色や形が違ってる~

亜麻さん亜麻さん

にゃん太ちゃんも好きなんですね!
にゃんこによって、好きか興味ないか、あるみたいです。
うちのしょうちゃんは食べたことないです。スルー。
そうそう、エン麦って書いてありました。
ココピートとエン麦は、それぞれお徳用パックで、
ペットショップで買いました。
土と種が箱にセットされたのも便利ですね。

ハデでしょ。アタシのセンス、こんなもんです。
亜麻さんのようなセンスがね、ないんですよー。
フリルパンジー、あの薄紫です。今、蕾が5,6個出てきました。
薔薇もねー、毎日芽を見るのが楽しいです。ヘンタイ?
葉っぱの色形ちがいますね。トゲも様々でおもしろいですよね。
んー、こってりした照葉が好きe-266
今一番先頭を走っているのは、アブラハムダービーとダムドゥシュノンソー。
まるで、メキメキ音が聞こえそうですよ。


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
