猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するつめとぎちぇんじ

本日のとらしょう++


IMG_8437.jpg

朝ゴハン後、晴れていれば、いつもココで顔面日光浴。





IMG_8441.jpg
チュッ       うひゃっ





IMG_8444.jpg
ばりばりばりゃばりょ。。。。

しょうちゃんのチュウで有頂天、激しくツメトギを張り切るトラさん。

ファーミネーターと一緒に買ったのが、麻のツメトギ

ケースは前からあったやつ。





IMG_8447.jpg

しょうちゃんも気に入ったみたいで、

といでよし、、、





IMG_8451.jpg
おちちゅくわ。。。

くつろいでよし。

今まで段ボールツメトギを4つ置いていたのだけれど、

とぎカスがすごくて、、、これでスッキリ。

ファーミネーターで毛もスッキリ。

久々にいい買い物しました。





IMG_8453.jpg
IMG_8463.jpg
やっと開いたフリルちゃん。


IMG_8473.jpg
ビオラさんは、超ゴージャスに生い茂り、蕾がどんどん出ている。


IMG_8475.jpg
ぎうぎう満員パンジーさん。

鉢は、なぜだか、デルバール。ECOなの。

次は、パンジー・ビオラを種から、、、と密かに決意。





IMG_8477s.jpg
春待ち薔薇さんたち。


IMG_8434s.jpg
3月2日

IMG_8480.jpg
3月7日
芽はどんどん育ってる。

植物の成長の勢いは止まらない。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

爪とぎチェンジ・・・いいな!いいな!

前に一度替えてみたの~
見事に使いません(泣)でしたぁ~~。

相変わらず、段ボールのかすを掃除してます(笑)

かのんは100均マットでかすは出ません
良かったわ~~


花さんたちは、自然を・・春をちゃんと感じて
芽を出し、花を咲かせていますね・・・。
私たちも春を感じられるのはもうすぐね・・

由桜さん由桜さん

これは、いいっす。e-454e-319
なにげに、買ってみたのですが、
こんなにお部屋がスッキリするとは。
以前は、激しい使用方法で毎日段ボールかすが散らばり、
お掃除をサボると、片づけられない人の家?って感じで。
100均マット、いいですね。
うちの近所の100均には見当たらず。。。
暖かくなったのも一瞬でしたね。
来週半ばくらいにまた、暖かくなるみたいで。

たしかにダンボールだとカスでますもんね~
使えなくなったダンボール爪磨ぎに麻の紐をグルグル巻きにして
使ってみたらと思ったのですが、手間を考えたら買った方がいいですねww

どらみさん おはようございます^^どらみさん おはようございます^^

きゃあ~、とらくんやったネ~♪
しょうちゃんのチューに照れちゃってバリバリするなんて可愛い~^^
フリルちゃんラベンダーカラーで素敵♪
そばのプリムラの黄色とよく合って、引き立て合ってますね~
おお~密かに決意したんですね^^
私もたぶんまたやると思うの。
まだ冷蔵庫で眠ってる種もあるし、種苗会社の通販サイトなど覗いてたら
誘惑がいっぱいだから~


mayamaさんmayamaさん

ナイスアイデアですね!
いやー、作ったら安く上がりますから、
ボンビーどらみは、そのほうが嬉しいです。
mayamaさんは、物つくりがお得意なのですね。
次の作品楽しみにしています!

亜麻さん亜麻さん

きゃあ~、おはようございます。^^今起きました~。←マジカヨ
チュー、かわいいでしょお。愛し合ってるみたいでしょお。
でもね、仲悪いの~。
フリルちゃんも、かわいいですよねぇ。
決意しましたよ。やりたいっ。(>▽<)/
いまある株から、種がとれないのかな、って思って、
花がらをつめずにいます。とれるですか?
種を冷蔵庫で、っていうのも、勉強になったわー。。
そうね、通販で、とびっきりの色と形のを探したいとも思ってます。
亜麻さんみたいなしっく~なおしゃれなやつ。
うふふ、楽しみ。e-266

どらみさん、トラ君、しょうちゃん、こんにちは^^
パンジーの花がらを摘まずにいたら、種がつきますよ。
蝶々や蜂なんかがよくやってくる方が、受粉確率が高いみたい。
当たり前だけど~^^;
一つの花の種袋に何十個か種が入ってるから、
最初に種が出来そうなのを確認したら
他の花がらは摘んだほうがいいでしょうね。
自然に交配した種からは、親と全く同じ色の花は
咲かないことが多いけどそれもまた楽しみよね~♪

亜麻さん亜麻さん

こんにちわんこ、亜麻さん。e-257
蜂さん飛んでこない、、、蝶ちょもたまにしか、、、
綿棒でこちょこちょしてみようかしら。
今日、パンジーの花がら摘みました。
もういっか、って株が終わってしまう、
なるほど納得です。そうはさせないゾってことで。
剪定バサミでチョキンしました。あってますか?
でも、そっか、一つだけ種を採ったら充分なんですね。
何十個も入ってるの、スゴイe-451
えええ?交配しちゃうの、それもスゴイ。e-451
そういえば、亜麻さんは、薔薇さんも交配してませんでした?
かなり前からコソ見してたので、記憶がアレですが、、、
ためになりました。ありがとうございます。
薔薇さんのことも、色々宜しくお願いします。e-454

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
