猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する極楽エアコン猫サーチちう

本日のとらしょう++


P1060858.jpg

なんで、こんな、狭っこい所にいるのか。。。

しょうちゃんの見上げる先に、、、、





P1060849.jpg

コレ。

おコタ片づけちゃったし(ママのなめくじ化防止)、

床暖房は、ガス代が結構かかるので、節約して、

3匹(1人+2匹)で固まって過ごしていたけど、

IMG_8562ss.jpg

ふと、この存在に気づいて、つけてみた。

ん?計算すると、、、もしかして、ガスより安いのか?

さすが、省エネエアコン。

そういえば、さいきん、でんこちゃん、見ないなあ。。。

カッパのCMも見ないね。

そりゃそうだ、安全だなんて嘘がばれたから、出てこれないんだゾ。








P1060859.jpg

まるで、日向でごろりんごろりんするみたいな、猫っぽいトラさん。

この猫専用ラグ、ツメトギにもなるので、ボロボロ、白い糸はゴミでわありません。

ここに暖房の風が直撃しているらしい。

人感センサー、、人でなく、猫をサーチしたのか。

そういえば、スイッチ押して、いるとこサーチ中に、ベランダに出て人間不在だった。しまった。

トラさんたら、エアコンに向かって手でも振ったんだな。乗っ取られてしまった。





P1060861.jpg
こんないいもの、あったんじゃないですか。この数日、なんだったんだ。





P1060862.jpg
極楽ですよ。





P1060866.jpg
ママ、すてきよ。(ゴロゴロコロコロゴロゴロコロコロ。。。)


そっか、しょうちゃん、エアコンの暖房、大好きだったね。

これつけると、ゴロゴロとノドを鳴らして、にゃおーんて鳴きだすの。

おいちゃんのお部屋で、エアコンの暖房にあたりながら、沢山だっこしてもらったから、らしい。




とにかく、早く、暖かくなんねーかなー。

寒波で、ベランダに出してた観葉植物、みんなラーミー化しちゃったよ。

おいちゃんに預かったヤシとポインセチアも、もうだめぽ。

おいちゃん、ごめんなさーい。

ポインセチア、お部屋に入れなきゃだめだったみたいー。きゃー。

ウンベラータとドラセナは、去年は大丈夫だったのになあ。

薔薇さんは全て健在。ふひふひ。





でんこちゃん、今月いっぱいだって。
denko.jpg
















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

エアコンって猫も探知するんですねw
ある意味高性能ってことでしょうか^^;
あと2週間もすれば寒い日もなくなるのかな~と
期待してます、花粉が少ないこともww

mayamaさんmayamaさん

猫も、、、どうなのか不明なまま。^^
猫が人間のいるところと離れたところに場所取りしてるから、
明らかに、的が違っているようで。。。^^;オヤ、ソコカイ.
サーチするとき、いなかったのがいけないにょよ。エアコンサン、ゴメンナサイ.
あと2週間、、、そんななんだあ。
花粉、アタシも感じるようになってきました。ずっと大丈夫だったのに。T_T

ん~~エアコン暖房使ったことないなぁ~
どうなるかしら??

でも、ちゃんと温風くるとこ分かるのね(笑)

あと2週間かぁ~我慢!我慢!!だな。
花たちも、暖かくなったり、寒くなったりで
勘違いするのよね・・・。

由桜さん由桜さん

微妙に暖かいとこ見つけるから、笑っちゃいます。
暖かいところも、涼しいところも、猫に聞けって感じで。
エアコンの推奨設定温度が20℃って知らなくて、
高めにしてました。あちゃー。
20℃にしたら、もっと電気食わなくなりました。
ガスの床暖房は、やっぱり高そう。。。
桜の開花予想、3月末頃ですね。楽しみです。

こんばんは~^^
うちのにゃん太はよくPCの前で寝るんだけど、
そこはエアコンの温風が直撃する場所なの。
ちゃっかりしてる~
ツメトギにもなる猫専用ラグなるものがあるなんて
知りませんでした~
ゴロリンしているトラ君、可愛い~♪
薔薇は寒さに強くって良かったですね^^
前記事のパンジーの写真、すごい!
腕がメキメキ上がってますね~

亜麻さん亜麻さん

こにゃにゃちわ、ようこそです。e-257
ネコサンて、暖かいところ見つけるの、うまいですよね。
今日は、ちゃんとワタシを検出してもらったので、
ネコサンたちも、ワタシの周りに集まりました。e-454e-319
猫専用ラグ、、、あ、フツーのラグです。e-446本来、人間用。
あっというまにガリガリやられ、肌触りが気に入ってるのか、
よく乗っかります。
トラさんは、おかまちゃんだから、ポーズがかわゆいのよ。
薔薇さん、寒さに強いですね。助かりましたわ~。
でもじつは、我が家は夏が高温で危険なんです。ベランダが40度超えます。
亜麻さんだったら、ポインセチア枯らせずに、
覆いとかして赤くしたり、上手になさるんだろな。。。がんばろ。。。
写真、全然です。もっとくっきりしたいのに。

どらみさん おはようございます^^
白の小輪の薔薇って何か、知りたくて知りたくて
教えてもらいに来ました~
私は先日、アルバ・メイディランドっていうのを迎えたの。
これも小輪の白薔薇。
イボンヌ、ラビエっていうのは前からある小輪白薔薇。
イングリッシュローズのスノーグースはとっても
良く咲くそうなので、欲しいな~って思ってる。
もっともっと他のものかな~???

亜麻さん亜麻さん

うおおお、おはようごじゃいます!
白いバラ、デルバールのブランシュ・カスカードです。
ポンポン咲きっていうのかな。
あとね、、うふふ、、、、
ナエマとシャンテロゼミサトとテレトン。
だってえ、ゴハン安く安くあげて頑張ってるしい、いいよね~。←イイワケ…
服も化粧品も買ってないし。どこも行かないしい~。
現在のどらみの節約はすごいよ。
衣食は、真剣に生活ほご並み。←ソンナコト,ダレモ,キイテナイヨ.
本当はオールドローズがますます好きなんだけど、
うちのベランダだと、一季咲き~繰返し咲きだと、1年ほとんど緑なので、、、
品種改良された四季咲き性の強いものを集めています。
あんまし咲かないの、、、。よっぽど住み心地悪いんだわ。e-441
環境がとても悪いので、病気に強いやつ、デルバールさんに
中心になってもらおうかと。
でも、オールドローズの魅力が、独特で、ワタシのココロを捉えて離さない。。。
不思議なのよね、、、。
生命力とか、野生美っていうのかな。

亜麻さん、続き。。。亜麻さん、続き。。。

あ、スノーグースも欲しかったの。
でも、花持ち悪く、咲いちゃ散り、、、らしくて、
迷ったけど、こっちに。
だいぶ違うんだけどね。。。
そしたら、送料もったいないしぃって、ずるずる、、、^^

アルバ・メイディランド、綺麗~。
イボンヌラビエも素敵~。
いいの、いっぱいお持ちですね。いいな。
開ききってからも、しべが黒くなくて、綺麗ですね。
これって、ポイントだなあって思います。

どらみさん 教えてくださってありがとう~♪
ブランシュカスカード、検索してみましたよ~
もうすっごく可愛いですね!
白だけど、ピンク色を滲ませたりもするなんて素敵v-238
テレトンも知らなかったから、色々見てみたら
絶え間なく咲くし病気にも強いし、香りも良くて、
花もちもいいそうだし、どらみさん好みの照り葉だし、
何よりうっとりするような花色だし、こんな素敵な薔薇があったんですね~
花もちがいいっていうのも外せないポイントですよね。
ミサトはお揃いだわ~♪
私ももう何年もお洒落な外出着なんて買ってないし、
買い物は自転車だし、外食滅多にしないし・・・とつぶやきながら
送料無料になるようにしてアルバ・メイディランドを買っちゃったの^^
オールドローズは惹かれるもの全部を育てること出来ないから
もう少しして子供に仕送りせずにすむようになったら、
オールドローズのシーズンに大きな薔薇園巡りの旅に出て
思いっきり楽しみたいな~と(これは夢)

亜麻さん亜麻さん

そんな~、亜麻さんにお教えするなんて、10年早いですぅ。
どらみ、時々、ガセだから、気を付けてね。e-348
ブランシュカスカードは、花持ちについては、情報がないので、
これから自分の目で確かめることになりそう。。。
花持ち悪いという情報がないから、という消極的判断でえす。
テレトン、デルバールの中では目立たないけど、
照葉が、、ああっ、照葉が、、、、e-349
この4つ、デルバールの品種表を見て、四季咲き・耐病性を
重視して選びました。↓バラの家さんから。
http://image.rakuten.co.jp/baranoie/cabinet/img55719487.gif
なんかね、すでにお迎えしているモリナールが、すっごく丈夫で、
ぜんぜん病気とかならないし、花がよくつくんだわ~。
メアリー・ローズとか、レオナルドダビンチとか、
あるけど、秋咲かないんだなー。
セントセシリアやシャリファアスマやウィリアムは、
秋もよく咲いてくれました。
でも、セシリアたんは、うどん粉さんが出ました。

お子さんに仕送り、、ううっ、大変ですね。e-330
学生さん、今は100均があるから、だいぶ助かる気がします。
昔1000円したものが100円で売ってるってスゴイヨネ!
あたしんときゃあ、モヤシとキャベツで食いつないで。。。←ソッチノハナシジャナイヨネ
うちはお子さんなしですが、主人が、生きるギリギリしかお金くれましぇん。e-259
髪の毛も自分で切ってるにょよ。
それでも、毎日休日まで仕事のことばかりだった頃を考えると
今は、時間という贅沢がe-349、、、、オット,ソンナハナシジャナイヨネ…

夢、、わかります。あたしもバラ園とかイベントとか行きたいんだけど、
京成とか、国バラ(5月)とか、、、e-349
アルバ・メイディランド、、綺麗ですね。
開ききっても、真っ白。ピンクとか混ざらない真っ白。
本当は、こういう真っ白のが欲しかったんだけど。。。
アイスバーグとか狙ってたのですが、、、、
アルバ・メイディランド、四季咲きで、つるっぽい樹勢、いいですね~。
お写真拝見できる日が楽しみです。e-257

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。