猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するベランダの来客

本日のとらしょう++




こないだ、ベランダに出てたら、

メジロがやってきて、目がバッチリ合った。

グリーンが綺麗、真っ白のアイシャドーがチャーミングだった。

この辺にもいるんだあ。

ヒヨドリさんも、一瞬止まったことある。

P1060953l.jpg

メジロさんは、手すりに張り出したラ・ローズ・ド・モリナールの枝に止まっていた。





P1060951.jpg

で、オレンジと発芽玄米を置いてみた。

とらしょうの情操教育?にもいいよネ。





IMG_8621.jpg

なんと、すずめしゃんが来た。

小ぶりの体つき。子スズメさん?





suzume1.jpg

部屋からガラス越しに望遠レンズで撮ったので、あんまり写りよくないけど、、、





suzume2.jpg

きゃわゆいねぇ~~~。

こんなカワイイのに、夏はベランダにきて、蝉さんの頭を食いちぎる。

キミ、肉食なんだね。





IMG_8646.jpg

メジロさん、また来ないかなあ。

近くに「野鳥の森」があるので、

めずらしい鳥が飛んできたりする。

ベランダに長居してくれると楽しいのになあ。

「あそこんち、玄米あるのよ、チチチチチ!」って

噂してくんないかなあ。





P1060960.jpg

ねえ、キミたち、すずめしゃん、来てるよ。





P1060961.jpg
。。。。。 。。。。。

完全スルーだ。

今は、お肉の気分じゃないらしい。。。












人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
