猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおこたフリーク

本日のとらしょう++


P1070114p.jpg

んんん? 猫のオブジェか?





P1070116p.jpg

ちゃいまんねーん。 しょうちゃん、エアコンの暖房の風にあたってる。





P1070119p.jpg

寒いそうです。

しょうちゃんは文句いわないけど、

トラさんて、わめいて徘徊するんです。

なにを訴えてるのか、わからなかった。






P1070120.jpg

テーブルの横に、猫用に天板なしのコタツを置きました。

(やっぱり、出したんかい。)

猫用ね。 猫用。





P1070130p.jpg

トラさんの徘徊がなくなりました。

これを訴えてたんだ~。

あおーーーん、あおーーーんて、うるさかったです。

トラさんは、すでに中に入りびたり。この日ずっと出てきませんでした。





P1070168p.jpg

上に乗っかっても、あったかいね。





P1070171p.jpg

しょうちゃん、女王様気取り。






P1070172p.jpg

おコタがあると、なめくじに変身するママ。

早くも、ママのなめくじ化が進んでいます。。。





P1070132.jpg

のぼせたところを、隣のソファで冷ますのがサイコー。





P1070129.jpg

満足気ないい顔だ。





P1070126p.jpg

お、ネコ界のキムタクにウィンクされちったよ。

(親バカが少々混ざっています)






P1070185.jpg
運河です。お散歩コース。
運河沿いに花壇があります。
複数の方が個性豊かに作られていて、楽しませていただいています。
小さな薔薇園もあるのよ。



P1070174.jpg
菜の花食べたい。。。



P1070183.jpg
おひたし、食べたい。。。



P1070176.jpg
シバザクラ?



P1070178.jpg
ビオラさん。



P1070179.jpg
油絵具を塗ったような、素敵な仕上がり。。。種ついてる。



P1070180.jpg
白は、いいなあ。



P1070181.jpg
マーガレットさん?



P1070186.jpg
たくさん咲くね~。



P1070187.jpg
もしかして、オステオスペルマムさん?ミステリアスな色が素敵。



P1070190.jpg
今年も咲いたね。
上野まで行かなくても、近場でこんなに楽しめるなんて。安上がりだわ。



P1070189.jpg
満開と言うけれど、まだつぼみだらけの枝が多かったです。
写真は、比較的咲いてる枝を撮影。
まだまだ長く楽しめそう。
あの爆弾低気圧を耐え抜いたのですよね。
植物のチカラはすごいです。尊敬~。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

ついに、おこた・・ね。

寒いもんねぇ~~。

花・・花・・花ぁ~~~!!
春だぁ~~。

花のある暮らしはそれだけで豊かな気がします。
色とりどり・・ですね。

由桜さん由桜さん

だらだらするから、置きたくないんですけど、
ネコサンたちにとっては、必需品みたいですぅ。

綺麗なものを見るのは、癒されますね。
お花見気分で、お菓子持って見に行きたいけど、
ちょっと勇気いるな。ははは。


また寒くなっちゃいましたもんね・・・
おこた復活ですかww
トラさんの満足そうな顔も見れたしwよかったですね?ww

マーガレットとスノーボールとかの見分けが
つかないんですよね~
名札つけといてほしいですww

mayamaさんmayamaさん

飼い主のわがままに付き合わせて、
体調悪くなってもかわいそうなので。
くしゃみしてたので、気になりました。

ほんとだ、スノーポール、そっくり。
あたしは、デイジーとマーガレットがわからなくなります。
あははは、同じく、名札ほしいです。

猫って寒い日はやっぱりおこたがいちばんなのね^^
うちはおこたがないからちょっと可哀想^^;
しょうちゃんは文句言わないけど、とらさんはわめいて徘徊するなんて
性格が違ってて面白いな~
素敵なお散歩コースですね^^
小さな薔薇園もあるなんて、楽しみ~♪
よくお手入れされて、みんなもりもり咲いてるわ~
マーガレットみたいなのは、クリサンセマム・ノースポールかな?

亜麻さん亜麻さん

おコタ大人気です。
ワタシの脳内では、亜麻さんのお宅は、欧風の洋館のイメージです。^^
にゃん太ちゃん、亜麻さんの愛でホカホカですにゃん。
トラさんの徘徊は、去年から目立つんですよ~。
かかりつけ獣医さんに聞いたら、性ホルモンの異常かも、とのことでした。
それって、男の更年期ってやつかな~。
小さなバラ園、お写真撮りに行きますです。
おっと、ベランダも蕾あがってきましたよ。
あんな嵐で傷めつけられても、ちゃんと。。。
ノースポールなんだ。。。ありがとう! ワタシ、区別がつかないわ~。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
