猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するまたたびうれしいけど、トラさんの憂鬱

本日のとらしょう++


P1080062.jpg

北部屋にひきこもってるトラさんのために、

またたびの苗を注文し、届く。





P1080064.jpg

みっちゃんホンポの、またたび

みっちゃんて、だれだ?




無農薬だそうな。。。





P1080065.jpg

呼んでもいないのに、のそのそと、ひきこもり部屋からやってきた。

すごい、匂い、わかるんだあ。


そうそう、、、なんか、トラさん、薔薇さんの香がだめっぽい。

こないだ、花びら嗅がせたら、うぇっっって反応して逃げてった。

薔薇を食べるネコサンもいるんだけどなあ。

そういえば、強風のとき、ビオラの鉢植えを部屋に取り込んだら、

匂いがきつかったんだけど、数分して、トラさんが嘔吐してた。

慌てて、外へ出した。

トラさんを、、、いやいや、ビオラさんを!

匂い??

しょうちゃん、なんともないんだけど。

子猫の頃から、しょうちゃんは嗅覚が弱かったけど、

トラさんは良すぎるのかなあ?

トラさん、たしか、9月~11月も、ひきこもってた。

秋の薔薇さんまっさかりの頃だ。

で、薔薇さん休眠中~開花前までは、リビングで過ごしてたことを思い出した。

ひきこもってるだけで、体は元気、

トラさんのひきこもりの原因は、薔薇さんっぽいことが判明。。。ぐすん。。。

わりぃ、トラオ、もうちょっと我慢しててくれ。





P1080066.jpg
みぃっっっけ!






P1080068.jpg
スリスリ~~~






P1080077.jpg
はあああああっ

目がアブナイヨ。





P1080080.jpg

しょうちゃんを連れてきたけど。。。





P1080082.jpg
すんすん。。。

とっても冷静。





P1080088.jpg

冷静なしょうちゃんと、恍惚状態のトラさん。。。





P1080090.jpg

あ、しょうちゃん、終了。いなくなっちゃった。





P1080093.jpg

ウェットを箱買い。

今年8月で、もう14歳。

猫の平均寿命が15歳前後と言われているから、、、、、

おいしいもん、食べよう!

でも、念のため、11歳以上用。





P1080216.jpg

種から育てている苗たち。





P1080217.jpg

トラさんからオーダーのあった(かどうかわからないけど)キャットミント。





P1080214.jpg

ナエマは、姿も香も素晴らしい!

泥の中で咲く蓮のように、清々しい。

泥の中で咲く蓮のように生きられたら、いいね。 人生、修行だっ。










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
